スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
泣けた『相棒・劇場版』。
今日はmuku-fanさんと一緒に、映画『相棒』を見に行きました。
第一シリーズから好きで見ていたのですが、映画館で見るのは初めて。
他の刑事ドラマと一味違い、1話1話が深かったりして好きなのよね~。

さて、今回も期待通り…いや、期待以上でした。


   あらすじ

   警視庁特命係である神戸(及川光博)は偶然、警視庁のエレベーター内で
   銃を持った男・八重樫(小澤征悦)と人質の女性・朝比奈(小島)に出会う。
   神戸の機転で人質の女性は無事に保護されるが、八重樫は
   警察庁長官をはじめ幹部12名を人質に立てこもる。
   特殊部隊の突入と同時に、人質が隙を突いて襲いかかり
   八重樫は何者かにより射殺されてしまう。
   一体誰が彼を殺したのか。
   杉下(水谷豊)と神戸は調べていくうちに、7年前に起きた
   テロ未遂事件に行き当たる…。



この物語には、二種類の復讐劇が含まれています。
誰かが誰かの命を奪おうとする復讐、そして誰かが誰かの存在を否定し、自分の心の中から消してしまう復讐。

もちろん単なる復讐だけでなく、人間愛、男女愛などもあり、本当に涙が止まらなかった。
『相棒』という物語の奥深さを改めて感じましたよ。
ぜひぜひ見てみて下さいね。

今、帰宅する途中。
寒いと思ったら、アラレが降ってきましたよ~。
でも、すぐに雨に変わったようです。
スポンサーサイト
[2011/01/26 17:48] 映画 | コメント(6) | @
<<勘違い? | ホーム | 悩んだ末の、結論。>>
コメント
----
これって面白いんだ?
テレビでやってるのも見た事がないのよ。
[2011/01/27 04:00] URL | ree #- [ 編集 ]
--いやぁ、見ごたえあったね!--
ゆうべのドラマ編が、なんとなくほのぼの感じられたくらいでした^^;
杉下右京は凄すぎて、彼一人を追っていてもその凄さが伝えにくいと思う。
相棒はいつもその才能の増幅器なんだなぁ…
[2011/01/27 07:23] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
うんうん、分かるわ。
昨日の相棒、なんか違う視点で見ていたもの。
杉下右京、恐るべし!
[2011/01/27 21:52] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
勢いのある物語じゃないから、好みによるけど、私は今までの刑事ドラマの中でも三本の指に入ると思います。
とても面白いですよ~。
[2011/01/27 21:55] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--相棒!--
うちのおとーさんも好きでドラマも映画もよく観てるよ☆
寺脇からみっちーになった時は人気が下がるかと思ったけど…そんなことないね(^^)
[2011/01/27 22:32] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--おむこちゃんへ--
お父さん、私と趣味が似てる…?(笑)
ミッチーには違う良さがあるよね~。私はどちらかと言うと、今の方が好きですよ。
[2011/01/28 19:41] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
