八丈富士。
八丈島と言ったら、皆さんはどんなイメージですか?
流刑の地、島寿司、満開のフリージア、八丈富士、黄八丈、島唐辛子…。
私にとって、八丈島は「仲間意識が強く、神津島と仲が悪い」というイメージでした。
初めての八丈島。
帰りはちょっと時間があるので、キャリーケースをバックパックに切り替え、島内を歩いてみる事に。






椰子の木の栽培が盛んで、道路脇には椰子の木が植えられていて、南国気分。
椰子の木畑もあったよ。



八丈島では、コアラの餌用にユーカリの栽培をしているんだって。
知らなかったなぁ。



八丈富士なり。
今日はわりと晴れていて、ヘリから見下ろすと島全体に雲影が映し出されていて、面白かったよ。

残念ながら、人との触れ合いの時間は無かったけれど、また来てみたいなぁ。
[2011/01/22 13:00] | コメント(2) | @
<<アシタバの…。 | ホーム | 初めての青ヶ島。>>
コメント
--おお!これが…--
ガンバたちが島のネズミを救出するために登った山ですな~(>_<)
いいなぁ、八丈島行きたぁい♪
[2011/01/22 14:07] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
山としては低いかもしれないけど、ガンバ達にはとてつもなく高い山でしょうね~。
[2011/01/22 22:04] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |