スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
初めての青ヶ島。


やってきましたよ、青ヶ島!
何だかとても利島に似てる…(;^_^A。
火山でできた島だからか、やはり砂浜が無い(笑)。
ヘリポートから宿まで、歩いて5分。
家がある地域は1箇所だけど、密集しているのではなく点在してる感じ。
利島より大きいけれど、島人は少ない気がします。

私は大雑把な地図しか持ってなくて、見ながら歩いていると、親切なお姉さんが「分かりますか?」って声をかけてくれました(^O^)。
こういう所も、やっぱり似てる~。

宿は役場が予約してくれて、ビジネス宿中里さん。
ビジネス宿っていうからどんな所かドキドキしていたけど、すごくきれいでホッとしたわ。
ちなみにこのお宿、郵便局の裏手にあります。

役場で面接をした後、保育園で実習(子どもと遊ぶ)があったの。
保育園の一階は診療所、二階は福祉施設になっていて、三階が保育園。
小中学校が隣にあり、学校帰りの子ども達が「あの人誰???」と興味津々でのぞいていたわ(o^o^o)。

ちなみに、役場の面接で真っ先に聞かれた事は「今は、休日は何をしてるんですか?」。
履歴書の事でもなく、私自身や前の職場の事でもなく(笑)。
かなり緊張していた私、びっくりしたけどホッとしたわ。
島ではアフター5も大事だものね~。
スポンサーサイト
[2011/01/21 19:21] | コメント(4) | @
<<八丈富士。 | ホーム | またまた南方へ(;^_^A。>>
コメント
--イイ感じ?--
お土産話を楽しみにしていますョ♪
[2011/01/21 20:05] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
人口が少ない分、噂話はあっと言う間に広まると思うけど、人との繋がりを大事にしてるから、それがね、いいよね~。
[2011/01/22 04:06] URL | ree #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
かなり離島気分が味わえそう(笑)。
会うのを楽しみにしてます。
[2011/01/22 13:43] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
青ヶ島は人数が少ない分、みんなが家族みたいだと住んでる人が言っていました。例えお酒を断っても、ある家にお呼ばれしても、みんなが平等に付き合えるそうです。
[2011/01/22 13:50] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
