[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
無事に帰宅。
昨夜、久米島から帰宅しました。
久米島→那覇間は、50人乗りのプロペラ機でした~。
ギョギョッッッ(◎-◎;)。
もう乗りたくない~~(T_T)。
「ただいま気流が不安定な為、揺れておりますが、このまま着陸まで揺れが予想されます」って…。
前もって言ってくれてありがとう(T_T)。

那覇に着いた時は、「無事に運んでくれてありがとう」と機長さんにお礼を言いたくなったわ(笑)。

那覇からはJALジャンボ機。
このボーイング777-200型のジャンボ機、もうすぐ国内線から姿を消します。
本当に大きいから、コストもかかるのでしょうね~。
今後は海外などで活躍するのかしら?



ちょっと話は変わるけど、一般人が沖縄に持ち込んではいけない物があります。
それは何でしょう?
逆に、沖縄から持ち帰ってはいけない物もあります。
それは何でしょう?

沖縄に行った事がある人なら、知っているかな?
答えは明日発表しますね。
[2011/01/14 07:07] | コメント(6) | @
<<タイトルなし | ホーム | 晴れて穏やか。>>
コメント
--おかえり~--
二泊三日はあっという間だったね。
また一つ島体験が増えたんだね♪
さて、小笠原では靴に着いた土を
しっかり落とすよう指導されたけど…
持ち込んでも持ち出してもいけないものって
動植物の類かな?
[2011/01/14 07:14] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
プロペラ機ってのが怖いね~。
帰って来たら寒いんじゃない?
[2011/01/14 10:20] URL | ree #- [ 編集 ]
--おかえり-!--
クイズの答え、なんだろ-!?
持ち込んじゃいけないものはインフルエンザ菌。
持って帰っちゃいけないものは、サンゴ笑
[2011/01/14 14:31] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
小笠原も、島独自の生態系を守る運動をしているものね。
沖縄は、そこまではしてなかったなぁ。
[2011/01/14 23:06] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
もし沖縄や離島に電車で行けるなら、迷わずそうすると思う!(笑)
船で行こうと思ったけど、冬の海は波が五、六メートルになるそうなので、やめたわ。
[2011/01/14 23:10] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
ただいまー!
あはは、確かにインフルエンザ菌は持ち込まれたら迷惑だね~。特に離島は医者が少ないし。
イーフビーチには、白い珊瑚の死骸が沢山打ち上げられていたよ。
[2011/01/14 23:15] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
