スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
おかしな二人、映画を見に行く。
先日、Mさんから誕生日プレゼントをいただきました。
沖縄みやげの珊瑚のネックレス。
私、親しい友達や家族からのプレゼントは、とても嬉しいしルンルンになるけど、それ以外からはできれば受け取りたくないの。
品物や気持ちが、必要以上にとても重く感じちゃうの。
だからMさんにも、誕生日プレゼントは絶対いらないって言ったのに…。
普段からネックレスは肩が凝るので冠婚葬祭の時しかしないし、指輪やイヤリング等の装飾品は身に付けません。
今日はネックレスをもらってから、最初に会う日。
本来なら、つけて行くべきだよね。

でも、相手に色々な意味で誤解されたら困るし…。

でも、付けなかったら失礼になるかも知れないし…。
どうしよ~~~~( ̄~ ̄;)。

相談する相手(=母)もいなかったので、迷いに迷った挙げ句、今日はしていかない事にしました。

「どうしてしてこなかったの?」と聞かれたら困るけど…ね。

私とMさん、お付き合いしてるけど恋愛じゃなくて友人からの紹介。
会ってみてお互いに良い印象だったから『付き合ってみましょうか』と言うことになったのよね。
だから恋愛関係にあるわけじゃないの。
それはお付き合いとは言わない、という人達も多くいるけど、みんながみんな恋愛して付き合っている訳じゃないし、私はそういう『お付き合い』もあると思っています。

その中で『結婚しても良いかな』と思ったらすれば良いし、それはその人なりの幸せの形なんじゃないかな。

映画の前にご飯を食べようということに。
いつも「東の魔女さんが決めて」と言うので、今日は「いつも私が決めてるから、Mさんが決めて」と言うと…
「いや、東の魔女さんの好きな所で。いつもの所(=サンマルクのレストラン)でもいいですよ」

いつもの所「でも」って、何???
映画の席は勝手に決めるくせに。
ちょっとだけイラッとしたけど、今日は映画の席は変更できたから、良しとするか(笑)。


結局、今日は自分(=Mさん)のメガネの話題Onlyだった(笑)ので、ネックレスについては触れませんでした。
スポンサーサイト
[2010/12/26 17:35] 地域情報 | コメント(2) | @
<<福袋。 | ホーム | メリークリスマス♪!>>
コメント
--でもさ、--
いらないって言ってもちゃんとプレゼント買ってくれたんだねえ(^^)
こないだTVで、人は会う回数が多いほどその人のこと好きになるってやってたけど…
情が移るってことなのかなあ。
[2010/12/26 18:11] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--おむこちゃんへ--
うん、きっと彼なりの優しさなのかも。
情が移るっていうのは、分かるわ。特に子供とかはそうだよね~(o^∀^o)。
お見合いなどで付き合う人達も、多かれ少なかれお互いに情が移っていると思うしね。
[2010/12/26 18:22] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
