おかしな二人、動物園に行く。
Hさん(今まではMさんと言っていたけど、他の知人とゴッチャになるので変更しました)との話は、これからは「おかしなふたり」シリーズとして記事にする事にしました。

今日はHさんと、上野恩賜動物園に行ってきました。
いつも会うにあたり「寒いから」と口癖のように言うHさん。
「どんだけ寒がりなの!?」と思っていた位(笑)。
今日は晴れていて、ぽかぽか陽気でしたが、彼はジャンバーの下に、見えたかぎり長袖を3枚は着ていました(笑)。
もちろん(?)集金バッグ(=セカンドバッグ)を持ってね。

先週の日曜日に沖縄のマラソン大会に行ったそうで、会って早々にお土産を戴きました。

いざ、動物園へ!
もちろん入場料は割り勘です(笑)。

私、動物園が好きなわけじゃないけど、動物は好き。
せっかく来たんだから、じっくり見たいの。
しかし、Hさんはわりとザッと見て進んで行く。
最初に気付いたけど、私はじっくり見たいから気付かないフリをして歩いていたの。
おかげで(?)二人で来ているのに一人で歩き、片方ははるか前方で待っているという、妙な二人連れに…(笑)。
相手は気を使ってか、決して合わせようとしないし、私もちょっと意地になり『お待たせとか絶対言わない!』と心に決めて(笑)、決して急がずに自分のペースを貫き通しました(笑)。
融通がきかないのは、お互い様ですね~。
しかも説明書きなど全く読んでないらしく、違う解釈をして納得していらっしゃるし…(;^_^A。
「いいえ、違います!」と思いきり否定しちゃいましたが(笑)。

とことんマイペースなふたり。
良いか悪いかは別として、こういう所がとてもよく似ているのだと思います。



そして…

今日もあの口癖が!


「前にも言ったと思うけど~…」

こういう言い方をされると何だかバカにされている様で、前々から少しカチンときていた私。


とある御方のアドバイス通り、にこやかに「ええ、前にも聞きましたけど!」と言い返すと、「あ、言いましたか…そうですか…」としどろもどろになっていたHさんでした。
なんか変な人~(笑)。


こんなおかしなふたり、今度はどこに行くのでしょうかね~?
次回は26日。
乞うご期待!
スポンサーサイト
[2010/12/12 17:16] おかしなふたり | コメント(2) | @
<<つくし野のイルミネーション。 | ホーム | ショック…。>>
コメント
--HさんてMさん??--
出たかその口癖!!笑
動物じっくり見ないで、何しに来たんだかね(^m^)
おかしな2人シリーズ、今後も楽しみだな(´∀`)☆
[2010/12/12 17:58] URL | うける-! #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
そうだよ~。
次回もこの調子で行きそうな予感(笑)。
[2010/12/14 23:34] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |