スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
楽しいお買い物。
島フェスティバルに行った後、アルパでお買い物。
お買物ったって、ウインドーショッピングだったんです。
何しろ、法人にお金を返したらすっからかんになったもんで…(;^_^A。

以前からポンチョやマントや、マント付きのコートに憧れていたの(舞台衣裳の影響です)。
今年はポンチョが流行しているという事で、素敵な物か見つかるかも♪と探していたの。
なかなか気に入る物がなくて、気に入っても襟元にウサギや狸の毛を使っていたりして、そんな物は買いたくない。
思い描くものがあるから妥協が出来ずにいたの。

そしたら、池袋で出会ってしまったわ。


店頭に並んでいた、マントのようなポンチョ!
グレーとブラウンがあったのだけど、ブラウンの方が素敵!

見た途端に『可愛い!』と思ったんだけど、お値段を見たら躊躇してしまったの。

そしたら、若い店員さんが出てきて「羽織ってみるだけでも」と勧めてくれて、ブラウンの方を羽織ったら、やっぱり可愛い。

私;「これ、何で出来てるんですか?」
店員;「えっとですね~…(タグを見て)毛です」
一瞬二人で顔を見合わせて、大笑い!
確かにタグに『毛』と書いてあったの。
店員;「毛って言われると、変な想像しちゃいますよね~」
私;「一瞬人の毛を想像しちゃった」
店員;「私も!」
私;「髪の毛が編みこんであったりして…」
店員;「やだぁ(笑)。こんだけ集めるの、大変」
私;「そうだよね~」
店員;「でも、だとしたらこれは若い人の毛ですね!」
私;「え?」
店員;「だって若い人のは、染めててこんな色(ブラウン)でしょ?」
私;「そっか。じゃあグレーは…」
店員;「年いった人の毛ですね~。ちょっとゴマ塩っぽいし」
なるほどね~(笑)。
私;「じゃあ私、若者の方にしようかな」
店内で二人で大笑いしたのでした。

会話のテンポが良く、着方などを紹介してくれたけど全然押し付けがましくなくて、すごく気持ちが良かったです(´∀`)。

少し高かったけどすごく気に入ったから、やっぱり買っちゃった♪♪♪。

ポンチョを見つけられた事もだけど、素敵な店員さんと楽しくお話が出来たのがとても嬉しかったわ。

また行きたいなぁ。
ちなみに、今日の聴力検査では、左耳は正常。
右耳は少々聞こえが悪いものの難聴という程ではなく、重大な病気ではないだろう、という事でした。
診断は『鼻から耳への通りが悪いために起きているのではないか』という事でした。
でも、はっきりとした原因が分からないとも言われました。
とりあえず三週間、薬を服用してみる事になりました。
心配してくれた皆さん、ありがとう。
スポンサーサイト
[2010/11/29 20:53] 地域情報 | コメント(2) | @
<<ハピハピバースデー♪。 | ホーム | 島フェスティバル。>>
コメント
----
表示の毛だけでこれだけ盛り上がれると楽しいね~。
でも毛100%って書いてあるのって普通じゃなかったっけ?
[2010/11/30 04:19] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
本当に楽しかったよ~。
今はわりと『毛(羊)』とかウール○%、ポリエステル〇%と書かれている事が多い気がするよ。
[2010/11/30 16:21] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
