スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
島フェスティバル。


11月27日~28日まで、サンシャインシティ文化会館で、日本全国の島から集まり『島フェスティバル』が開催されています。
昨日、母からその事を聞き、今日さっそく行ってきました♪。

そんなに人がいないかと思ったら、意外と沢山の人が来ていました。

もちろん、私が住んでいたO島のブースもあり、見知った方が…(;^_^A。
私がいた時にはなかった、アシタバクッキーや椿油のクッキーなども開発されていて、アシタバクッキーを買っちゃった。
私がお世話になった漁師さんが作った、椿の炭も売ってました。
炭がすごく綺麗で、火を点けるといつまでも暖かいのよ。
炭が好きな人には、すごくお薦めです!


奄美群島のブースに行ったけど、加計呂麻島の事はあまり出てなくて残念でした。

先日『原色・日本島図鑑』という図鑑を購入したので、日本には沢山の島があることは知っていました。
今日改めてブースを回って、日本にはまだまだ魅力的な島がいっぱいあるのだなぁと感じたよ。
会場を何度も回っちゃった。
知らない島がいっぱいあって、旅心をくすぐられてしまったわ。

各島ごとに特色があって、みんな自分の島が一番だと思っている。
みんな誇りに思っている。
そういう所が、すごく素敵だと思います。


試食もいっぱいして、最後に抽選会で椎茸が当たり、ルンルンで帰ってきました♪。

フェスティバルは明日までなので、ぜひ行ってみてはいかが?

スポンサーサイト
[2010/11/27 21:27] | コメント(0) | @
<<楽しいお買い物。 | ホーム | 七秒の戦い。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
