スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
南国だ!
午後1時半過ぎに、奄美大島に着きました!
機材遅れ&気流の関係で、20分くらい遅れて到着。
今回の『機材』は私ではなく、私の隣に座っていたお兄さん達(笑)。
空港で言う『機材』は『人間』なり(;^_^A。

羽田上空と屋久島を通過する辺りは、ジェット気流で揺れ揺れ( ̄□ ̄;)!!。

今回はJAL便の『クラスJ』という席を取ったの。
エコノミークラスより1000円高いのだけど「ゆったりできる席」だというので、ちょっと贅沢をしようと思ってね。

チケット交換してビックリ。
座席は「1K」。
座席番号で1なんて所、座った事が無いよ。

予想通り、一番前の窓側♪。
足が楽々伸ばせる~♪。
なんて良い席o(^∇^o)(o^∇^)o。

窓側で景色もサイコー!
千円プラスしただけで、こんなにゆったり座れるのは良いかも。
トイレに行くにも、全く困らない。これはかなり嬉しいわ。

しかーし。

何といっても私は飛行機が怖い人だった…。

真ん中らへんに比べて、機体の揺れが大きい気がするわ…。
前に人がいないから、「あのハゲたオジサンがいるから、飛行機は墜ちない」とか考えて、自分を安心させることも出来ないし…(笑)。

クラスJの席は前から三列目まであります。
飛行機が怖い人には、一番前の席はあまりお薦めではないかも。

奄美大島に来たのは初めて。
飛行機から見る海岸はすごく綺麗だったよ!
砂浜が遠浅(水が透き通ってたからそう見えたのかも)で、珊瑚礁もあって…。

奄美空港へは、瀬戸内町の担当職員が迎えに来てくれていました。

今回の移住体験ツアーに参加するのは、私を入れて5名。
大阪からの夫婦と、40代男性、20代女性です。

空港から住用町など山間部を通って、古仁屋へ。

そこから海上タクシーに乗り、約15分で…

加計呂麻島に上陸~!!!

もう夕暮れだったこともあり、景色はあまり良く見えなかったので写真が無いのだけど、思っていたよりも、とても大きな島でした(^O^)。

明日からは、写真もたくさん入れられるようにしまーす。
スポンサーサイト
[2010/11/18 14:38] | コメント(4) | @
<<タイトルなし | ホーム | 明日から>>
コメント
--楽しいレポ、ありがとう♪--
今日も素敵な体験ができますように(*^-^)v
[2010/11/19 07:38] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--No title--
楽しんでね~。
[2010/11/19 09:23] URL | ree #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
コメントありがとう!
[2010/11/19 17:36] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
コメントありがとう! あいにくの雨だけど、島生活を実感しています。
[2010/11/19 17:38] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
