スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
返す手が震える…(笑)。
薬を飲むこと5日目。やっと耳の違和感が消えてきました。
良かったぁ(^-^)。

10月25日に、保育園からお金が振込まれていて「退職金だわ♪」と喜んだ私。
ウチの法人で退職金が出るとは期待してなかったから、1ヶ月分の給与と同じ金額なんて!と喜びました。
そしたら昨日、園長からお電話が。

「ごめんね~、間違えて(在席してなかったのに)10月のお給料を振込んじゃってたの。申し訳ないんだけど、返してくれる?」
「退職金だと思ってました…」
「ごめんね~、退職金はまた別なのよ」

そうだったのかぁ~…。
もちろん、返しますよ。
でも、どのようなお金であれ『返す』って難しいですね~、気持ち的に(笑)。
映画『ゴースト~ニューヨークの幻』に出てくるウーピー・ゴールドバーグの様に、心の中の返す手が震えそう(笑)。
スポンサーサイト
[2010/11/17 09:34] 地域情報 | コメント(2) | @
<<明日から | ホーム | ひと足早いクリスマスfromスタバ。>>
コメント
--あらまぁ、そんなことが?!--
まだ、先月からフリーになったばかりだったのね…。
随分色々と充実していたから、
もっと前に退職したような気がしてたわ^_^;
今回は残念だったけど、退職金は上乗せして入るかも♪
いえいえ、長い人生、
バカンスの価値の方がずっと高いわよ、ね(^_-)-☆
[2010/11/17 11:33] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
私もビックリでした。あの法人らしい…と言えば、それまでだけど(笑)。

本当に充実したバカンスを過ごさせてもらっているよ。感謝しなきゃ!
[2010/11/18 08:42] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
