スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
めまい。
めまいと言っても、ヒッチコック映画ではありません。

先週の火曜日の朝から、何だか耳が『ボヮ~』と鳴っていて、鼓膜がひっくり反っているような気がしたの。
鼓膜がひっくりかえるのはよくある事なので、最初はあまり気にしてなかったんだけど、いつもはすぐに治るのに、なかなか治らなかったの。
午後になって治ったと思ったんだけど、水曜日の朝起きると、また同じ状態に。
耳糞があるのかも、とか頭を洗うときに水が入ったんだ、と思っていたの。
そしてその日も午後になって治ったから、あまり気にしなかったんだ。

木曜日の朝、起きてさすがに『これはおかしいかも』と思ったの。

朝食を食べて、家事をしている最中、突然頭の中がグルグル回る気がしたの。

血圧が低い方なので、めまいは珍しい事じゃないの。
だけど、今回は今まで体験した事の無い、めまい。
視覚自体は暗くなる事はなく、明るくハッキリと見えているのに、脳がクルクルと回っている感じで、立ってられなくなったの。

椅子に座ってしばらくジッとしていたけど、治る気配はなくクルクルと回っていて、父に「ちょっと横になるから」と洗濯を頼み、やっとの事で二階へ。
たった10段の階段を昇っただけで、酔った状態になり吐き気をもよおした。
ベッドに横になったは良いけど、ジッとしていてもグルグル回っていて、頭を少しでも動かすと目が回る。
マジで「ヤバい!」と思った。
でも、一時間位したら症状も治まってきて、午後は起き上がれるようになりました。

病院に行ったほうが良いかな、と思ったけど、まだ保険証が出来てなくて(法人からの書類がなかなか来なかった為)、めまいが一度だけだったのもあり、行かなかったの。

このまま何もなければ…と思っていたけど、今日も朝から耳に同じような違和感が…。

保険証も届いたし、やっぱり土曜日に受診する事に決めました。

耳の違和感には、皆さんも気を付けて下さいね!
スポンサーサイト
[2010/11/11 16:58] 地域情報 | コメント(2) | @
<<日暮里散歩 | ホーム | ひと足早いクリスマスと、忘れられた日本シリーズ。>>
コメント
--あらら・・・--
心配だね(・_・;)
メニエールとかじゃない?
うちのお義母さんもかかって、大きな瓶に
お薬のシロップもらってきてたよ・・・
無理しないで、お大事にね~
[2010/11/11 21:12] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
ウチの母にもそう言われたよ(;^_^A。
何でもないと良いんだけどね~…。
心配してくれてありがとう。
[2010/11/11 21:47] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
