[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ひと足早いクリスマスと、忘れられた日本シリーズ。



日本では訳の分からないハロウィンが終わったと思ったら、次の日からもうクリスマスのイルミネーションが…。

昨日は、日本中でどの位の人が見ていたかは知らないけれど、プロ野球日本シリーズの第6戦でした。
元・楽天ゴールデンイーグルスの監督であるノムさん曰く「最も面白くない対戦カード」である、日本ハム対中日ドラゴンズ。

私も正直言ってあまり興味が無かった。
でも野球放送の後にあるドラマが見たくて、チャンネルを合わせて見ていました。

解説の江本さん、誉めながら貶すという芸当を繰り返し、ファンでなくても頭に来ましたよ。

江本もノムさんも散々に言っていたけど、試合はそんな事無かった。

マジで面白いゲームでした!!!
両チームとも、9人全員で戦っているというのがひしひしと伝わってきた。
点を取られたら、すぐに追い付く。
その繰り返し。
どちらのピッチャーも、ギリギリの力を出して投げていたけど、決して独り相撲ではなくて、全員で戦っていた。

昨日の試合を見なかった全国の野球ファン、マジで損したと思います。

私が応援していた中日ドラゴンズ(セ・リーグ優勝チームだから)は、残念ながら負けてしまったけど…。
良い試合を見せてくれて、選手の皆さんありがとう!!!
[2010/11/08 17:13] 地域情報 | コメント(6) | @
<<めまい。 | ホーム | 世の中をかぶく。>>
コメント
--ホント、--
その前の晩、ナゴヤドームでの試合も15回までやったのに同点!最終日もずっと引き分けていたので「すごい!」って思いました。ずっと応援していたファンの人たちにも「あっぱれ!」ですね♪来年こそは~\(^o^)/
[2010/11/08 19:33] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--No title--
こちらもクリスマスになって来たよ~。
[2010/11/09 07:40] URL | ree #- [ 編集 ]
--優勝!--
私も全く野球興味なかったけどね、彼氏がロッテファンだから見てたけどけっこ-面白かった!
あまり人気ないチームみたいだけどねぇ。意外と野球って面白いんだね(*´∇`)
魔女ねぇは巨人だよね(^m^)
[2010/11/09 19:32] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
そうそう、来年こそは!(笑)
いつもコメントありがとう。
[2010/11/11 21:32] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
クリスマスシーズン、年々早まっている気がする。
アメリカやヨーロッパはお店の飾り付けも、とても綺麗なのでしょうね。
[2010/11/11 21:36] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
さらっと言ったけど…彼氏ですって!?
詳しく聞かせてっっ!

そうそう、私はジャイアンツ。来年こそは!
[2010/11/11 21:43] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
