スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ディズニーシー。
先週の火曜日、父と一緒にディズニーシーへ行ってきました。
鹿児島の叔母と従姉が、3泊4日で『ホテル・ミラコスタ』に泊まりに来ていたので、会いに行ったの。
ミラコスタに連泊できるなんて、遠くから来る人の特権よね~(o>ω
シーに着いたら、まだ従姉達の支度が出来てないとの事。
父はそのままホテルの部屋へ行き、私は昼食の予約をしにアメリカン・ウォーターフロントへ。

まだ支度が終わらないと言うので、私もミラコスタに行きました。
まあ、廊下が長いこと!
従姉が泊まっている部屋はベネチアンサイドで、真下にゴンドラが見えます。

部屋に初めて入ったけれど、椅子もソファーも座り心地が良くてビックリw(°0°)w。
さすがはミラコスタ!
私、普段はホテルのソファーや椅子には絶対に座れないのに、思わず座ってくつろいじゃった。
しかも叔母ちゃんがコーヒーを煎れてくれて、インスタントなのに美味しかったよ~。

30分くらい話をした後、まだ支度が終わらないと言うので、私だけ先にパークへ繰り出しました。

ホテルを出ると、まずピノキオに遭遇!
近くで見ると、とても可愛いの。
写真を撮るのに声をかけられずに待っていたら、最後になってしまったの。
そしたら『ごめんね』と身振りで示して、両手で優しくポンポンとしてくれましたよ(o>ω
11時半過ぎに父から連絡があり、支度が終わったとの事。
待ち合わせ場所に行くと、可愛い小さなアリスが!

従姉の子で3歳のRちゃんが、全身アリスに仮装していたのo(^∇^o)(o^∇^)o。

可愛い~(o>ωωω
ディズニーランド・ホテルの写真スタジオで、プリンセスに変身できるプログラムがあり、それを利用したんですって。
付け毛や洋服、タイツ、エナメルの靴まで揃っていて、全部持ち帰ることができます。
私もプリンセスに仮装したかったわ(笑)。

Rちゃんが「東の魔女ちゃん、一緒につなごう」と言って、手を繋いで放そうとしないの。アトラクションでも隣の席や私の膝の上で楽しんでました♪。

キャストに会う度に、アリスになったRちゃんを見て「行ってらっしゃい、プリンセス」「プリンセス、気を付けて」「ようこそ、プリンセス」等とすごく自然に声をかけてくれて、Rちゃんはもちろん、一緒にいた私も幸せな気持ちになっちゃった(笑)。
言われたのは私じゃないし、自分の子でもないのに、なぜかとても嬉しかったわ♪。

Rちゃんお気に入りの『タートル・』やマーメイドラグーンのクラゲの乗り物や、メリーゴーランド、ジーニーのマジックランプ・シアター、シンドバッドの冒険など、沢山乗りました。
従姉のSちゃんはスピード系が大好きだけど、半年前に足の靱帯を怪我してしまい、それが繋がったばかり。スピード系の乗り物で足を踏ん張ったらまた切れちゃうかも知れないから、今は用心の為に乗れないの。
センター・オブ・ジ・アースがすごく気になっていた様だけど乗れず、インディ・ジョーンズも乗れなかったの。
せめて少しだけでも体感させてあげたい…と、ストーム・ライダーに誘いました。

ちょっとだけ不安そうなRちゃん。
動きだしてしばらくすると、そわそわし出し、キョロキョロと壁や地面を見ている。
これは私にも見覚えある行動(^^ゞ。
「怖い?」と私。
「ううん、面白いね」とRちゃん。
でも、そわそわキョロキョロ(;^_^A。
「大丈夫?」と私。
「うん」とRちゃん。

終わって外に出ると「怖かった!」と一言。
やっぱりね~(;^_^A。

その後、ストーム・ライダーの近くを通るたびに「もう乗らないね!」と、私を見上げて宣言していました(笑)。
そうとう怖かったのね~(^^ゞ。

ちなみに従姉のSちゃんはRちゃんの隣で、大笑いながら絶叫してました!


とっても楽しい一日でしたよ♪。

また一緒に遊ぼうね!
スポンサーサイト
[2010/10/31 23:15] ディズニー・リゾート | コメント(3) | @
<<ディズニーランドに行って来た♪。 | ホーム | オーストリアの食事事情。>>
コメント
----
わ-っマジ超楽しそう!
ブログの最初の方見て、「えっお父さんと2人で行ったの?」と思った笑
そのアリス姿のちびっこ(*^□^*)
可愛いだろ-なぁ-(´∀`)

あのアリス時代を思い出すよ…
今働いたらプリンセスに変身した子供をあの頃より「かわい-っ!」て思うだろうなぁ。。
[2010/11/01 09:20] URL | お婿 #- [ 編集 ]
--No title--
楽しかったでしょうね~。
そっちってシーでハロウィーンなんでしょう?
ディズニー、私はこっちに来てから行くようになったけど、大人も楽しめるものね~。
[2010/11/02 08:14] URL | ree #- [ 編集 ]
--おむこちゃんへ--
すっごく可愛かったよ!
他にもシンデレラや白雪姫などになっている子を見かけたけど、アリスが一番自然で可愛かったよ。
あはは、父と二人だったら、午前中で帰るとか言われそう(笑)。
[2010/11/03 10:00] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
