オーストリアの食事事情。
「パンがなければケーキを食べれば良いじゃない」とは、マリー・アントワネットの有名な言葉。

皆様も知っての通り、オーストリアはケーキの国です。
かならず食後のデザートが付いてきます。
パンケーキだったりチョコケーキだったりプディングだったり、それぞれだけど。

それはオーストリア航空の機内食でも同じ。
ケーキ好きの私には、これも楽しみの一つなの♪。
今回の旅でも、たくさんのケーキをいただきました。
それが不思議。
どの店のケーキも確かに甘いのだけど、後に引かず、とっても美味なのです。

おいしー! 
パクパク。
やっぱりおいしーo(^∇^o)(o^∇^)o!


特に美味しかったのは、ザルツブルクの『カフェ・ラントマン』でいただいたアプフェルシュトルーデル(オーストリア風アップルパイ)。
オーストリアでも代表的なケーキの一つです。
生地の甘さと刻んだリンゴの酸味がマッチして、とても美味しいの。
中のリンゴは、店によって細かく刻んでカスタードと一緒になっていたり、大きめに切ってあったり、香辛料がとても効いていたりと様々です。


二番目に美味しかったのは、デルンシュタインで食べたアンズのケーキ。
デルンシュタインはアンズのワインやジャムなど、アンズを使った商品がたくさんあるの。
アンズのケーキは、しっとりモッチリとした生地の中に温かいアンズが丸ごと入っているの。
酸味&甘味が絶妙なアンズが、とっても美味なの~(o>ω
デメルやザッハーのザッハートルテも美味しいけど、私はアップフェンシュトルーデルとアンズのケーキがお薦めo(^∇^o)。

写真を撮ってあるのだけど、携帯ではなくデジカメで撮ったので、アップの仕方が分からないの(;^_^A。
できたら載せますね~。

オーストリアに行ったら、一度はお試しあれ♪。
スポンサーサイト
[2010/10/23 19:22] 旅行 | コメント(5) | @
<<ディズニーシー。 | ホーム | シルバーシートの不思議。>>
コメント
----
はぁ~文見ただけでよだれ笑
おいしそう~!そしてキラキラしてそう!
甘いもの思いっきり食べたい。。
ケーキバイキング行きたいね☆
[2010/10/24 18:50] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--おむこちゃんへ--
マジでおいしかったよぉ~(#^.^#)。
うんうん、今度一緒にバイキング行こうよ!
[2010/10/24 22:21] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--No title--
だからこそ、アップルパイには青リンゴが合うんだよね~。
[2010/10/26 06:20] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
そうですよね~。
私も今度、挑戦してみようかな。
[2010/10/26 08:06] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--cartridge e-cig 繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 Antateadjurne--
繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 髓鉞跪髓 - <a href=http://vorsbertothe.narod.ru/page_235.html>關鈔瑩 驤窶鞳鴿 碆諠釿鞐粤</a>
[2010/12/14 12:09] URL | Antateadjurne #FSQPRkFQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |