スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
初めての携帯電話。
ウチの母は、毎週日曜日の夜、祖父母に電話をします。
老人ホームに入所している為、電話はホームの事務所にしかなくて、足の悪い祖母は出るのにとても時間がかかるの。
最近では『歩けないから出ない』という事が増えた為、母が携帯電話を買って送りました。

「だいたい電源を入れられるの?」と私。
「そんなの出来るでしょう」と母。
いやいや、無理だと思いますがね~。

案の定、園の電話でやり取りをして、電源マークが分かり『長押し』をして電源を入れるのに一時間。
かかってきた電話を取るのには、更に半日かかったわ(笑)。
幸い、祖母のお友達が携帯電話を持っていて、電話の取り方を教わって、ようやく電話に出る事が出来るようになりました(笑)。
今でもたまに電話を取れずに、苦労しているみたいですがね~。


今では使い方に慣れてしまった携帯電話。
思えば不思議ですよね。
線が繋がっていないのに、ボタン一つで通話が出来ちゃうのだから。
ましてや90近い祖父母なのだから、使い方なんかすぐには分からないよな~。

私にとっても、何だか新鮮な体験でした。
スポンサーサイト
[2010/09/06 19:46] 地域情報 | コメント(2) | @
<<ベスト・キッドは面白い! | ホーム | お別れの品。>>
コメント
--No title--
でも90歳でお偉いわ~。
うちなんて母でさえ携帯が駄目なのに。
[2010/09/08 04:42] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
お返事が遅くなってごめんなさい。

電話に出るまで、あれやこれやと夫婦で大騒ぎみたい。
[2010/09/12 21:50] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
