お別れの品。
人それぞれだけど、ウチの園では個々にあげる人が多い。

八月の中旬から品定めを始めていたけど、なかなかちょうど良い物が見つからないのね、これが。
だってウチの園、小さいけれど非常勤職員も含めたら31人いて、一人の予算は多く取れないし、お金をなるべくかけたくない(あ、失礼)。

私はよくAfternoonTeaのガラスのコップや小物を贈るんだけど、それさえ予算オーバーになっちゃう。

それにあまり残る物をあげたくない。かと言ってお菓子は嫌。
しばらく残って、消えるものが良いな。
手帳、ボールペン、タオルハンカチ…。
色々見たけど、どれも高かったり納得がいかなかったり…。

迷った挙げ句に、正職員と非常勤職員は「靴下屋」の靴下。時間外保育士はバーバパパのハンドタオルにしました。セールで特価になっていたのよo(^∇^o)(o^∇^)o。


何度も何度も職員の数を確かめて買ったのに……。

数日後、もう一度数え直して、時間外保育士のモノが一つ足りない事が判明(T_T)。

急いで買いに行ったけど、セール品だもの、もう無くなっていたわ。
仕方がないから一人分だけ、私が好きなメーカーのガーゼタオルになっちゃった。
袋の大きさも、他の物と比べて一回り違うから、何だかイヤだなぁ。でも包み直すのも面倒だし…。


ちなみに、どうせタオルと靴下にするなら、『ファッションセンターしまむら』でも良かったかなぁと、ちょっと思ったのでした☆。
[2010/09/03 07:31] 地域情報 | コメント(5) | @
<<初めての携帯電話。 | ホーム | あと1ヶ月の重み。>>
コメント
--No title--
そっか~、日本ってそう言った習慣があるんだよね~。
お返しもあったり。
人数が多いのね。
しかも全員に、ってのは大変だわ~。

でもね、年を取るにつれ、現実的になってるのかな?
夢の中で飛べても、コントロールが出来ない事が多くなってるの。
[2010/09/03 09:11] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
そうなの。とっても面倒臭い…。結局、全部で壱万円弱したわ。

夢でも歳をとるのね~。厳しいなぁ!
[2010/09/03 19:57] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/10/01 09:13] | # [ 編集 ]
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/10/02 16:52] | # [ 編集 ]
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/12/14 13:01] | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |