スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
あと1ヶ月の重み。
昨日、園長からお話があり「代わりの人が来なくても九月末までという(副理事からの)お許しが出た」と言われました。
八月末までというのは急な話だから…と言うのです。

私、OKしたのですが、この話みんなどう思いますか?

私が退職の意向を伝えたのは6月下旬。その時に「できれば7月末日までで退職したい」と言いました。
7月末に「代わりの人が決まらないから八月までお願い」というお話があり、1ヶ月伸ばしました。
その後は求人などの話が出なかった為、お盆中に尋ねたら「まだ決まらない」と言われ「もしかしたらもっと伸びるかもよ~」と言われたの。
正式に延ばしてと言われた訳じゃないし、やっぱり延長は無理だと思ったわ。
だから24日にお話をしようとしたら時間が持てず、26日に「延長するのは無しで」という話をしたの。

それは急な話ですか?

私にも落ち度があったと思います。
延長は出来ないと、はっきり伝えていなかった事。

でも、何となく納得がいかないと思うのは、私だけ?

昨日の朝「九月まで」という話をされた時、自分でも分かるくらいズーン!!!ときてしまい、昨日は涙が止まらなかったわ。
迷惑をかけるのが分かっているぶん断れなかったし、円満退職をしたいから断らなかったのは、私。
だけど、九月いっぱい持つ気がしない…。
有給休暇を沢山取ろう!

気持ちをうまく入れ替えなきゃ…ね。
スポンサーサイト
[2010/08/31 06:36] 地域情報 | コメント(5) | @
<<お別れの品。 | ホーム | 嘘ではない、真実の話。>>
コメント
--モヤモヤ…--
う~ん…何か、モヤモヤするよね。上層部の連絡が上手く取れてないみたいで巻き添え喰った感じで…。でも、今まで取れなかった分しっかり有給休暇を消化して、「園のため」じゃなくて「子供達のため」にあと1ヶ月通ってね♪
[2010/08/31 10:01] URL | さらみ #- [ 編集 ]
--サラミちゃんへ--
7月初旬に副理事長から退職の許可を頂いていたの。ただ『保育士が足りないから、八月までいてほしい』と言われたんだ。
だから何だか腑に落ちないんだよね…。退職までの期間が短かったなら分かるけど、丸二ヵ月あった訳だし…。二ヵ月って短いのかなぁ? 人事に携わった事が無いから、分からないけどね~。
[2010/08/31 19:25] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--No title--
これは違うでしょう。
魔女っ子ねえさんはちゃんと順序を踏まえて、規定に従ってる訳だし。
あら私なんて、夢の中じゃなにもなくても飛べちゃうよ。
[2010/09/01 00:43] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
いつもコメントをありがとう。
普通の会社では、辞めるまでに2~3ヶ月位かかるのは一般的なんだそうだけれど…。でも何だかおかしいですよね。

体一つで飛べるとは! 私もそんな夢を見てみたいわ~。でもやっぱり落ちると怖いから、何かに掴まっているかも(笑)。
[2010/09/01 18:10] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--なんだかね-!--
私も前の保育園はなかなか辞めさせてくれなかったけど、大体は1ヵ月前に言えば辞められるみたいよ( ̄^ ̄)
私も今の会社入って周りのみんなに聞いて知ったけどね。
魔女ねぇ優しすぎるんだね(>_<)それをいいことに園はつけこんでる(~ヘ~;)
こっちは円満退職したいのにねぇ!
有休取って当たり前だし、体調悪かったら休んでいいと思うな!
[2010/09/05 23:03] URL | おむこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
