映画『ソルト』
日曜日に、知人のMさんと映画を見に行きました。
『ベスト・キッド』とどちらにしようか迷ったけれど、アンジーのアクションを見てみたいと思い『ソルト』に決定。

『ソルト』

監督;フィリップ・ノイス
主演;アンジェリーナ・ジョリー


   あらすじ

   イヴリン・ソルト(A・ジョリー)はCIA工作員をしながら、
   蜘蛛の研究家である夫と幸せな生活を送っていた。
   しかしある日、ロシアから一人の男が亡命を求めて、
   CIA本部にやってくる。
   彼の奇妙な発言で、ソルトは夫の身に危険が迫って
   いる事を知る。
   その上、二重スパイの嫌疑をかけられ、逃亡する羽目になったソルト。
   家に辿り着くと、夫は何者かに拉致された後だった。
   かくして、ソルトの戦いの幕があける!


ストーリーは全体的にとても悲しいものだった
けど、二転三転する展開がすごく面白かった。
アクションもGood!
接近戦の戦闘シーンや車から車へ乗り移る
シーンは、迫力満点。
ソルトが使う小道具も、なかなか面白かったですよ。
ただ…銃での殺戮シーンが多かったのは残念です。

それに、最後はもうちょっと幸せになって欲しかったなぁ~…。
Mさんは「続編があると思う」と言っていて、それならばあの終わり方でも納得。
いや、やっぱりアレで終わりなのかも…。
もし続編を作るなら、最後はぜひ幸せになってね~。


映画のセレクト、とても迷ったけれど、結果的には良かったのだと思います。
意外にアクション好きだったと判明(笑)。今度はベスト・キッドも見に行きたいと、盛り上がっちゃった。
スポンサーサイト
[2010/08/25 08:03] 映画 | コメント(4) | @
<<黒胡麻バナナジュース | ホーム | 辞められない、止まらない!?>>
コメント
--良かったね~!--
『ソルト』、楽しめたのね♪
ぜひ、『ベスト・キッド』も観てきてね!
うちはおまけに『踊る大捜査線』も行ってたわ☆
[2010/08/25 11:31] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
ありがとう。
ベスト・キッドは都内に行かないと字幕版がやってないと知り、二人で迷ってるよ。
踊る大捜査線も行きたかったけど「面白くなかった」という感想を聞いたので、候補から外したの。
[2010/08/25 20:19] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--No title--
私はこれ、見に行く暇がないので、テレビでやるまで待つつもり。
結構すぐ放送されるので。
[2010/08/26 02:55] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
そんなに早くテレビ放映されるのですね。日本では何でも遅いから、羨ましいです。DVDになるのは早いけど。何故なのでしょうね。
[2010/08/26 05:52] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |