スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
実りの春
20080518175908
島には、野性の木イチゴや桑の実、サクランボが実ります。
季節は5月下旬から6月までかな。

そこかしこに実っていて、桑の実と木イチゴは甘くて美味しいの(*^□^*)。

本土で実っているのを見ても、食べる前に本当に食べても良いかためらっちゃうけど、島だと摘んですぐにためらいなく口へ運んじゃう。不思議だよね~。何故かしら?
空気が違うからかなぁ?

まだ時期が早いのか、木イチゴの甘味は今イチ。
桑の実は来週辺りから食べ頃かな。

去年は木イチゴのジャムと桑の実酒を作ったよ。

すごく美味しいの(*´∀`*)。
作り方は簡単。焼酎かホワイトリカーと氷砂糖を入れて、3ヵ月間暗い所で寝かせれば出来上がり。
たくさん作って一年間楽しんでまだ残ってるけど、また今年も作って友達に配ろうかな(*´∀`*)。

あとアロエも沢山あるよ。
島の植物ではなく、誰かが植えて巨大になったものと思われますが(;^_^A。
時々取ってきて、ヨーグルトに入れて食べてます。
お店で売っているアロエヨーグルトと違って無色&無味無臭ですが、食感が好き。食べ過ぎちゃう(*´∀`*)。
スポンサーサイト
[2008/05/18 17:32] | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<毒草は紙一重。 | ホーム | お買物>>
コメント
--(*^-^*)ノ--
木苺、私もよく
実家で サンタの散歩中に
見付けて
食べていたよ~
なつかしいなぁ。

今は、公園のさくらんぼに夢中

島で採れたもので
ジャムやお酒作り、素敵だねっ
[2008/05/18 19:44] URL | こりんご #Tf0l3DTg [ 編集 ]
--こりんごちゃんへ--
サクランボ、ビターだけど美味しいね(^O^)。
でも公園の木って薬がかかってないのかな??
実家の近所の公園にもあるけど、島のサクランボとは味が違う気がして、あまり多く食べられないよ(;^_^A。
[2008/05/18 20:36] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/40-0c4e02fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
