[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ほおづき市



昨日は出勤でしたが、遅番保育を終えた後、浅草寺の『四万六千日・ほおづき市』に行ってきました。
実は、隣の家のおばさんの癌の転移が見つかったんだけど、様々な理由で手術が出来ないんです。
おばさんは癌が見つかる前の年まで、毎年ほおづき市に行っていたそうなの。

7月9日10日にお参りをすると、四万六千日お参りをしたのと同じご利益があり、ほおづき市には『無病息災』の意味もあります。

だから是非とも、ほおづき市で買ったほおづきを渡したかったんだ。

もう店じまいに近い時間だったので、あまり良いものは残ってなかったけど、何とか四鉢をGet。


ウチとお隣に一鉢と、あとの二鉢は無病息災を願っている人達へ送りました。


いつまでも健康でいられることを願いつつ、このほおづき観賞で、夏の楽しみがまた一つ増えますように!
[2010/07/10 22:14] 旅行 | コメント(6) | @
<<東の魔女、年齢をサバよむ!? | ホーム | 色々あった日々。>>
コメント
--おはよ--
隣の方も喜んでくれただろうね(´ω`)
魔女ねぇさんも色々あったのか。
でも辞めるって言えて少しすっきりした?
自分のこと1番に考えていいんだよ!(*^_ ’)
[2010/07/11 13:27] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--四万六千日も!--
計算したら126年くらいになったよ☆
ほおずき市にそんな意味があったなんて知らなかった~
東の魔女さんの願いが叶うといいね(*^。^*)
みんな元気になりますように♪
いつもお祈り、ありがとう!
[2010/07/11 21:00] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--No title--
思いは届いてるね。
[2010/07/13 04:55] URL | ree #- [ 編集 ]
--おむこちゃんへ--
いつもありがとう(*^_^*)。
辞めるって言ったらかなりスッキリしたけど、落ち込む事も…。でも、自分を一番に考えようと思います。
[2010/07/13 08:20] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
そんなにご利益が!(笑)
一日で一生分になっちゃうのね。

いつまでも、心身ともに健康でいたいですね~。
[2010/07/13 08:25] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
いつも有難うございます。
本当にそうだと良いな♪。
[2010/07/13 08:27] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
