寅の力を借りる。
日曜日と昨日(月曜日)の午前中は激しく落ち込み、なかなか涙が止まらなかったの。
そんな昨日の夜、いつもニュースを見ている父が、珍しくチャンネルを回した。

すると、そこには見覚えのある四角い顔が!
テレビ東京で『男はつらいよ 柴又慕情』を放送していたのo(^∇^o)(o^∇^)o。

私、男はつらいよのDVD全48巻を持っています。
だけど思ってもみなかった時にテレビ放送され、それを見る事が出来て、何だかご褒美をもらった気がします(*^_^*)。

家族はいつも温かい。
寅がオイチャン達と喧嘩して出て行く時に、オイチャンがかけた言葉。
「おい、こんなのはどうって事ねぇんだぞ」
その言葉にすべてが表れている気がします。
寅が何をしようと何を言おうと、家族はいつも受け入れているんですよね。

台詞の一つ一つに温かみを感じ、『男はつらいよ』の素晴らしさを再確認したのでした。
スポンサーサイト
[2010/06/22 05:48] 地域情報 | コメント(3) | @
<<どデカ胡瓜。 | ホーム | これからオランダ戦!>>
コメント
--No title--
私もこの映画、物心付いた時から、祖母に連れられて映画館で観てるよ~。
結構面白いし、人情がね、温かい!
[2010/06/22 06:25] URL | ree #- [ 編集 ]
--48巻!!--
1から観たら相当時間かかりそうだねw(°O°)w

体調だいじょぶか-っ?
私は今日は体調不良で休んじゃった(@_@;)

長い人生、休み期間あったっていいじゃないか('∀')
[2010/06/22 15:08] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--私も観てたよ^m^--
『柴又慕情』ね、吉永小百合、きれいだったね♪
寅さんが、完ぺきフラれているのにうつむいたまま
「そりゃ、よかったじゃねーか。」って…。
味のある映画だよね♪
人間、自分に嘘ついても、それよりもっと大事なことのために
“こらえる”ことができるんだなぁ。
寅さんがやってのけるところが、あの映画の凄さだなぁ!
[2010/06/22 19:21] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |