ハーブ達。


昨年植えたハーブに可愛い花が咲きました~(*^_^*)。
なかなか使いこなせないけど、ちょっと嬉しいです。



ミントも元気に育っております。



今年仲間入りしたチャーブ。
鉢が足りず、勝手に地植えにしちゃいました。



こちらも新入り、マスタードグリーン。



昨年の春に買ったチコリ。
一株だったのが二株になり、株分けしました。
以前は葉っぱだけが大きくなっていましたが、株分けた途端に背が伸びはじめて、驚きです。

今年はナメクジ被害が多く、母も嘆いています。
私もスイートバジルとゴーヤの苗をやられてしまい、全く大きくならず…(T_T)。
ゴーヤは完全に枯れてしまったから買い直したわ。
ナメクジめ~~~~~~。
スポンサーサイト
[2010/05/09 11:07] 地域情報 | コメント(2) | @
<<お祭り気分 | ホーム | ハッチポッチな一日。>>
コメント
--ハーブのお花--
可憐でキレイだよね(*^。^*)
花が咲くと薬効が落ちるなんて言う見方もあるけど
お花の癒し効果もハーブの薬効の一つだと思うので
私も日々観賞しているよ♪
[2010/05/09 18:48] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--No title--
なめくじはチャイブも好むんだよね~。
私は毎日観察、割り箸でつまんで駆除。
[2010/05/11 03:57] URL | ree #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |