スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
海に行く。
今日はちょっと曇りがち。
母と姉と三人で、車で九十九里海岸へ行ってきました。




おやつ奉行は、もちろん魔女っ子ねえさんでございます(笑)。
コーヒー、お茶、お煎餅に柿ピーなどなど。
おやつ奉行は、自分も食べながら他の人にも「お茶飲む?」と声をかけたり飴やお菓子を剥いて出してあげたりしなきゃいけないから、大忙し。
ラジオから流れてくる歌に合わせてカラオケをして、車内を明るく盛り上げる(?)のも、おやつ奉行の役目。
歌ったり食べたりトイレ休憩の声をかけたり(自分が行きたいだけ(笑))、ドライバーやナビ係におやつを出したり…。
意外と忙しいんですよ~o(^∇^o)(o^∇^)o。

九十九里海岸はサーファーや家族連れや釣り人達がとても多かったわ!
海、ちょっと時化ていて風が強かったけど、久々に波の音に耳を傾けて、地球の息吹のようなものを感じました。

最近『パワースポット』という言葉を多く聞きますが、そんな場所に行かなくても波の音を聞いたり、普段の生活の中でも、日の光の暖かさや風を感じるだけでも、十分にパワーをもらう事ができるんですよね。




お昼はいわし丼と海鮮汁をいただき、魔女っ子ねえさんの提案で銚子へ。

銚子の京成ホテルは塩温泉で、日帰り入浴ができます。
露天風呂からは海が見え、とっても気持ちが良いの。
シャンプーなどには馬油を使用していて、お茶の石鹸で顔を洗うとお肌もツルツル(*^_^*)。

とーってもとーっても気持ち良かったです!
スポンサーサイト
[2010/05/03 18:55] 地域情報 | コメント(1) | @
<<ハッチポッチな一日。 | ホーム | 今月のお花。>>
コメント
--No title--
海はまだ寒かったでしょう?
そっか~、お出掛けする時は魔女っ子ねえさんとだと、おやつが食べれるのね(笑)。
[2010/05/04 05:10] URL | ree #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
