スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
おばさんの かさ。
先週は雨続き。
金曜日は朝から雪&霙でしたね。
これが世に言う名残雪か!?

雨の日に思い出すのは『おじさんの かさ』という絵本のお話。

『おじさんの かさ』
作・絵;佐野洋子

いつも大事な傘を持ち歩いているおじさん。
大事すぎて傘を濡らしたくなくて、雨が降っても傘をさしません。
傘が濡れるからです。
本当に本当に大事な傘なんです。
でもある日、子ども達が話している事を聞いて、傘をさしてみると…。


おじさんみたいな気持ち、誰でも経験した事があるのではないでしょうか。
傘をこれほどにもいとおしく思うおじさんが、とても可愛くて素敵だと思います♪。

魔女っ子ねえさんは『おばさん』ですが、今まで使用していた300円の傘に穴が開き、先日ついに買い替えました。
高島屋の商品券があったので、それで買える傘を…と思っていたのに、とあるお店に行ったのが運のツキ(!?)、気に入った一品を見付けてしまい、考えていたより20倍のお値段の傘を買ってしまいました(;^_^A。

でもね、シックでとっても素敵な傘なんです。
何十年も大事に持っていたいなぁと思える傘なんです。

傘をついて歩いたりしていたけど、そんな事はしたくありません。
使った後も傘立てに入れっぱなしになんて決してしません。
狭い玄関を独り占めして乾かします。

昨日の日曜日はちゃんと日陰に干し、その後防水スプレーもかけました。
ウチでこんな扱いを受ける傘なんて、滅多にいません!(自慢じゃないんだけどね~(;^_^A)

長く長く、大事に使っていきたいなぁ。


今日は久々の晴天。
園庭で沢山遊べるかな♪。
スポンサーサイト
[2010/04/19 08:00] 地域情報 | コメント(5) | @
<<らくらく連絡網。 | ホーム | 一週間が長かった…。>>
コメント
--お気に入り♪--
靴に鞄に傘!
比べ物にならない大切な一品を次々と揃えているのね♪
社会人の三種の神器!?(って、何だかわからないけど)
は、やはりステータスを上げる大事なアイテムかも。
仕事の励みにもなるよね~(^_-)-☆
[2010/04/19 19:20] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--No title--
心を開くと、もっと一杯楽しい事が・・・って事なのかな?
ここって傘を使用するの、すごい少ないから、おしゃれな傘を見た事がない。
[2010/04/20 03:10] URL | ree #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
ほんと、いつも使う持ち物って意外と大事なんだなぁと思うわ。
働く気持ちも向上するしね♪。
また一週間、頑張りましょ!
[2010/04/20 07:48] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
きっとそうなのだと思います。
まるで魔法にかかったようにおじさんの楽しい気持ちが伝わってきて、すごく素敵な絵本です♪。
滅多に雨が降らないとは、残念ですね…。草花の手入れも大変そう。
[2010/04/20 07:58] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
--かさ(*^_^*)--
それはそれは大事にしてるね(^^)v
絶対電車に忘れていかないようにしなきゃねっ

私もずっと傘さがしてるんだ~(^_-)
魔女ねぇみたいに気に入ったの見つけたい☆
[2010/04/20 13:53] URL | オムライス #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
