恋するベーカリー
本当は『インビクタス』を見に行った事を書いたんだけど、明日アップしますね。
3月1日は映画の日でした。
『恋するベーカリー』を見に行きましたよ。

キャスト;メリル・ストリープ、アレック・ポールドウィン

あらすじ
      はバツイチで3人の子持ち。
   そのこども達も学校を卒業したり家を出たりと
   自立して歩み始め淋しさを感じていた頃、
   息子の卒業式の為に訪れたニューヨークで
   別れた夫と再会し、一夜を共にしてしまう。
   その夜の事が忘れられずに、体を重ね合う二人。
   果たして、この恋の結末は…

という具合です。

良く言えば「大人の恋」。
でも悪く言えば限りが無い。
元・夫がとても身勝手過ぎる! 「はぁ? 何言ってんの、コイツ!」と思わず殴りたくなる位。
こんなに簡単に寄りを戻そうとするくらいなら、そもそも何で離婚したのよ。
映画の中の小道具や、ストーリー展開も理解ができない。

例えばメリル・ストリープと恋人(?)が吸っていた『葉っぱ』。
英語が理解できない私には、その「葉っぱ」の正体が、タバコなのか麻薬なのか分かりませんが、主人公たちがハイになって行く様子がとても怖かった…。
この『葉っぱ』を使うことに何の意味があったのでしょうか?
大人の恋には必要な物?
そんな筈はありませんよね。
それから女性の職業がベーカリー・カフェのオーナーで映画のタイトルも『恋するベーカリー』だから少し期待していたけど、料理はあまり物語のアクセントになっていないし…。
別にパン屋さんじゃなくてOLでも何でも良かったんじゃないの?
そして、さすがR15指定(;^_^A。
セックスアピールや、汚い言葉が多過ぎ。
おそらくテレビ放映は難しいでしょうね…。


私に結婚の経験が無いから、理解できなかったのかしら?
同列で座っていたおじさんは、啜り泣いていましたが…(;^_^A。
同じような経験があったのかしら? それとも花粉症?
スポンサーサイト
[2010/03/04 20:43] 映画 | コメント(0) | @
<<インビクタス~負けざる者たち | ホーム | 久しぶりに発熱しております。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |