スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
節分会
昨日は節分でしたね。
皆さんは豆まきしましたか?
私は…初めて家で豆まきをし忘れました(笑)。
もちろん保育園ではやったけどね。

園での豆まき、と言えば必然的に怖い鬼が登場します。

ウチの園にも鬼さんがやって来ましたよ~。

普段は少し乱暴だったり言う事を聞かなかったりする二歳児達も、大泣き!

「いい子になるから来ないで!」とO君。
Sちゃんは「ごめんなさい~」と泣きながら鬼に謝っておりました。
どの子も、友達の後ろに必死になって隠れていて、保育士に引っ張り出されて鬼に連れていかれそうになると、必死に抵抗!
Kちゃんはギャ~!!と泣きながら「お部屋に入る~!!!」とドアを開けて逃げようとしています。
「中はダメ」と私が言うと、大泣きしながらも「先生、おしっこ!」
「え? おしっこ?」と手を緩めた隙に部屋の中へ。
逃げられてホッとした顔をしている。

さてはオシッコじゃないな!?と感じた私、

「何言ってるの、こんな時にオシッコなんか出ません!(失禁する場合もあるけどね(;^_^A)」と言って抱き抱えて外に出したの。

でも「先生、おしっこ!」って…あはは!
二歳児のKちゃんが必死に部屋に入る方法を考えたんだなぁと思ったら、内心笑いが止まらなかったよ(^Q^)/^。


余談ですが、トイレに行ったとき会った三歳児のOちゃんが、一言。
「魔女っ子先生、ウチにも鬼がいるよ」
「え!? 誰?」
「ウチのママ!」ですって。
さぞかしショックでしょうね…と思いつつ、堂々と当然の様に言うので大笑いしてしまいました。
スポンサーサイト
[2010/02/04 07:37] 地域情報 | コメント(2) | @
<<忙しくない毎日。 | ホーム | ゆったりのんびり…はしてられない!>>
コメント
--No title--
はい、やりましたよ~。
明日にでもアップするつもりです。
鬼さん、泣かれちゃうと困らないのかな?
かわいい~!
[2010/02/05 00:56] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
鬼役を五年間努めた経験から言うと、鬼さん、最高に楽しいんですよ(笑)。普段はいくら悪い事をしても思いっきり叱る事は無いし、思いっきり泣かせる事も無いからね。
[2010/02/05 08:22] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
