[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
台風接近
20080512213808
台風が伊豆諸島に接近中。
台風でなくても島風はとても強く、私の家のボイラー室のドアは風で壊れてしまいました。

台風ともなると何が飛んでくるか分からないので、雨戸を閉めます。

でも知り合いの人の家は、数年前にどこかの家から雨戸が飛んできて大変だったらしい(;^_^A。

もちろん船は着かない。
台風が過ぎ去っても、海はうねりが残っていたりするので、金曜日辺りまでは着かないかも…(´`)。


昨日からやる気を出して作り始めた草木織り。
今までになく上出来な仕上がり!
おまけに作り途中のモノもきれいに出来てる! 「私、チョー上手くない!?」「え、すごい美しい!」と自画自賛!!
自分で満足いくモノが出来るのは久しぶりだから、自分で自分を褒めながら作っております(*´∀`*)。
[2008/05/12 21:16] | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<猫続き…(;^_^A | ホーム | 訂正しました。>>
コメント
--(*^-^*)ノ--
草木織り、織ってる所が見たかったから、
見れて嬉しいよ~
凄いねっ

自画自賛、私も大好きよ愛情も沢山入るから、より素敵な作品に仕上がるね!
島の台風、怖そうだね
九州も台風多いから、家の雨樋が落ちてきたり、
他の家からトタン屋根が飛んできたりしてたよ。

何が大変って、
台風の中、グレースが家の物が飛ばないか心配で
外を徘徊するのを止めるのが大変だったよ

飛んでくる物に気をつけてね!
[2008/05/12 22:06] URL | こりんご #Tf0l3DTg [ 編集 ]
----
ここはハリケーンの通り道なので、自然災害の怖さを感じてます。
台風の影響、なにかしらありそうだけど、気をつけて下さいね。

草木織りって、結構難しそうなんだけど?
自画自賛、私も得意で~す!!
[2008/05/13 00:06] URL | ree #nJDHedgo [ 編集 ]
--こりんごちゃんへ--
グレースのお話、笑っちゃった!
でも気持ちが分かるなぁ。
私も時々外に出て植木とかボイラー室とか点検に行くもん(;^_^A。

今回は何事もなく無事に終わったよ。
[2008/05/16 00:50] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
ハリケーン! 映像でしか見たことないけど、怖いですよね(>_<)。もしハリケーンが来たらどうすれば良いか、対策とかは有るのですか?

草木織り、織るのは全然難しくないんだけど、出来上がりの色合いとか模様とかをつけるのが難しいよ。 端の処理とかも丁寧にしないと見栄えが悪くなるし…。
[2008/05/16 01:03] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/34-0c947f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
