スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
気分の問題。
20100131181621

先週は土日出勤だったので、久々の休日。
近場のお買物に行っただけで、家でゆっくりと過ごしました。

だいぶ前に購入したスポンジケーキミックスの粉が期限切れになっていて、捨てるのは勿体ないので作ってみました。
スポンジケーキを作るのは初めて。
独断でココアパウダーを入れてみたよ。
専用のミックスだから失敗するはずもないけれど、なかなかの出来でした(´∀`)。
生クリームをつけて食べたら、更に美味しかったですよ(*^_^*)。


ところで今日は、ちょっと違うお話。

旅行って古い考えだと『げんを担ぐ』って言うじゃない?
私もその一人。
安ければ良いっていうんじゃない。
いくら安くたって魅力的な事が書いてあったって、旅行会社がJTBだったり、航空会社がJAL便やスカンジナビア航空だったら、私は行かない。
だって過去にあまり嬉しくない事があったんだもの。

もし事故に合った時、近畿日本ツーリストのツアーで全日空に乗っていたら『仕方がない』って諦めもつくけど、もしJTBのツアーでJAL便やスカンジナビア便だったら、死んでも死にきれないと思うの。
人から見たらただの偏見やこだわりと思われるかも知れないけど、ね。


3月の中旬に鹿児島に帰ることになり、昨日申し込みに行ってきました。
会社は東武トラベル。
とても親切で分かりやすくて質が良いの。
自分でも格安パックを幾つかピックアップして行ったんだけど、妙に張り切っていた窓口のおじさん。
最低限の事を聞いた後、「お客さまに合った安いプランをお持ちしますね! 航空会社には拘らないですよね」と言い、返事をする暇もなく探しに行き…。
あの~まさかJALは持って来ないでしょうね…
と思っていたら、持ってきた資料は全部JAL、JAL、JAL!
そして妙にJALを推す。
「あ、この便ならお客様のご希望通りの時間ですよ」
いや、希望時間じゃないですけど…。
確かに便数が多くて色々選べるし、ホテルも基本料金で泊まれる。
ただ、思っていたより値段が高いうえに、何といっても…

JALですかぁ~~~~~~~~~~………。

ええい、ここは信念(?)を曲げて!

でもJALですかぁ~~~~~~~~~~。

「JALですかぁ~…」と何度もため息をつく私。
それでも「とても良いと思いますよ~」とJALを推すおじさん。
もしかしてこの人JAL担当の人!?と思って、思わず名札をマジマジと見ちゃった。
おじさんが「まあねぇ、今世間を騒がせているから分かりますけど…」と苦笑い。

いえ、そうじゃないんですって(;^_^A。
そのずっと前から相性が悪くて…という話をすると、ようやくおじさんは「あらら、そうですか…」と諦めてくれたのでした。

その後は、他のパックについても細かく調べて丁寧に教えてくれて、気に入ったものが見つかり無事に申し込み終了。
『やっぱり東武観光で申し込みをして良かった』と思わせてくれたのでした。

おじさん、JALじゃなくてごめんね(;^_^A。
スポンサーサイト
[2010/01/31 18:16] 地域情報 | コメント(2) | @
<<初雪 | ホーム | 名付けの問題。>>
コメント
--こだわり、--
大切だと思うなぁ!
自分なりに納得のいくツアーが組めると
「これぞ旅のだいご味♪」って感じるもの。
良い旅を!
[2010/01/31 21:50] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
そうなのよね。自分が納得いく旅。それが一番!
ありがとう。
[2010/02/02 19:40] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
