[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
名付けの問題。
最近、横文字の名前の美容室が増えた。
と言うより、ほとんどが横文字だよね?
アブニール、アヴァンス、オシスト、等々…。
だから、家の近くに『美容室なごや』という新しい店ができた時は、正直言って驚いたわ。
ガラス張りで、若い金髪のあんちゃんが店長さん。マウンテンバイクが好きならしくて店内に何台か飾ってあり、なかなかお洒落な感じです。
なのに『なごや』。
そのギャップが面白いわ。

保育園の近くにも美容室があります。
わりと広い店で、若いあんちゃんやきれいなお姉さんたちが何人も働いているお店。

なのに名前は『どれっしんぐ』。しかも平仮名。
お客の髪の毛は野菜か?
[2010/01/27 18:57] 地域情報 | コメント(2) | @
<<気分の問題。 | ホーム | 朝のバスのバトル。>>
コメント
--No title--
横文字だろうがなんだろうが、覚え易いのが、お客様に親しみやすいよね。
[2010/01/28 03:51] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
そうですよね!
そういう意味では『どれっしんぐ』は良いかも!?
[2010/02/01 05:53] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
