スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
経済崩壊の危機。
一昨日は給料日で、昨日明細をもらったの。
でも家賃3万円(実家暮しです)と定期代2万円弱とカードの引き落とし額を支払うと…トホホ~…(T_T)。

以前働いていた時は、普通の時は15万円、出島した月でさえ最低5万円は貯金できていたのに…。

これはきっと、お給料の安さもあるけど、それだけじゃない。お財布に穴が開いてるに違いない。
…じゃなかった。
どこかで無駄遣いが多いに違いない!

と言う訳で、早速i-modeの使い方の見直しから。
パケ・ホーダイに入っていたのですが、パソコンがある訳だしちょっと我慢すれば使わなくて済むのだから…と解約。
マイ・メニューに登録していたサイトも、どうしてもどうしても見たいサイト以外は解約しました。


毎年、年賀状は写真屋さんで頼んでいたけど、今年はディズニーでも撮ってないし他に良い写真もないので、自宅のプリンターで作ろうかなぁと思ってます。いくら印刷技術が発達したとは言え、家のプリンターでは劣るので、プロに頼みたいんだけどね~。
今年は贅沢は禁物です(笑)。
来年はプロに頼めるようになりたいな!


それから、以前つけていた家計簿を再開しました。
その名も『けちんぼさんの家計簿』。
私にぴったり!(笑)
本当にそういう商品名なんですよ~。
スポンサーサイト
[2009/10/30 08:44] 地域情報 | コメント(3) | @
<<お金が貯まるカレンダー | ホーム | モモのカフェデビュー。>>
コメント
--似てるかも^m^--
今年から再開したうちの家計簿も
『みるみる貯まる!』
『超ズボラさんでも続く』
ってキャッチコピーが付いていました。
家計簿の力ではお金は貯まらないけど
やりくりの意識は高まる気がしますね。
つけてみると色んなことが見えてきて
意外に面白く、続けられています♪
[2009/10/30 21:45] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
いずこも同じ!?ですネ…。
でも毎日のミニストップでのCoffee Timeは外せないわ(笑)。
家計簿、私はなかなか続かないタイプだけど、ちょっと頑張らないとなぁ(;^_^A。
[2009/10/31 05:30] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
--No title--
おひさしぶりです♪
携帯でネットをするとあっという間にパケの上限行ってしまいますよね。。。
私はお小遣いのなかから携帯代出しているので通話もネットもかなりけずりけずりしてます~~
[2009/11/03 13:52] URL | たっしーママ #VBw9HOIc [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
