スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
びっくり保育園
私が勤めてる保育園、本当はそんな名前じゃないけれど、あえて命名するなら『びっくり保育園』。

私はまだ働き始めて4ヶ月だけど、同じ保育園にいて「明日からもう来ない」と言って辞めていった先生が3人もいます。
4ヶ月で3人ってすごい密度じゃない?

今日「もう来ないつもり」と言って帰ったM先生は、昨日、園長から言われた事を全部私に打ち明けてくれましたが、その内容にビックリ!

M先生は私と同じ時期に『びっくり保育園』に来たのですが、ウチの園で上履きを履き始めてから水虫になっちゃったの。
それで時々裸足で保育していたんだけど、それを知った園長に「自分の子供が水虫の先生に教わっていたら、どう思う?」と言われたんだって。

もちろん気にする人もいると思う。特に0歳児だったら気になるし、うつらないかと心配するかも。

だけどそういう言い方ってどうなのかな?
「気持ちは分かるけど、ウチの園では靴下をはいてね」と言えばすむことだと思いませんか?
私もよく園長にそういう言い方をされるので、本当に言われたのだと分かります。

私も昨日様々な苦情(?)を言われたけど、一番こたえたのは「事務所の作業を嫌々やっている、と聞いたんだけど」と言われたこと。
私とM先生の何気ない会話を傍で聞いていたN先生(通称;ボス)にそう捉えられ、園長に話がいったみたい。

人の表面的な顔に騙されちゃいけないですね。
もっともっと内面を知りたいわ。ああ、人間観察って奥深い!(笑)

もっともっと人間観察をして学びたいと思う、今日この頃です。
スポンサーサイト
[2009/10/16 18:30] 地域情報 | コメント(4) | @
<<またまたディズニー・リゾートへ! | ホーム | イルカのショー。>>
コメント
--保育園では…--
子どものことをみんなで見てあげたいよね~
なんか、もったいない気の流れになっちゃってない?
[2009/10/16 21:35] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--No title--
うわぁ、きつい言い方・・・。
がんばってね~。
[2009/10/17 03:09] URL | ree #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
うん、確かにね~…。でも人が『余ってる』(By園長談。余ってる人材らしいよ)から仕方がないのかなぁ。
[2009/10/17 19:05] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
コメントありがとう。私、わりと雑草魂があるみたい。頑張ります!(笑)
[2009/10/17 19:09] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
