スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
日々に追われて…。
何だかんだと毎日のようにイベント(?)があり、前の記事もアップしてないのに次の事が起こり、記事が追い付かない日々です。

その中でも、昨日は特別。
写真学校時代の友達・Greenちゃんが通っている『水谷塾』の修了写真展に行ってきました。

Greenちゃんは写真学校を卒業後、プロのスポーツカメラマンになるために、世界的なスポーツカメラマン・水谷章人先生が主催する『水谷塾』に入りなおして勉強を続けている、頑張り屋の女の子です。

水谷塾は月一回、半蔵門にある日本カメラ博物館の地下で開催され、提出した写真の年間平均点が92点以上にならないと、卒業させてもらえないほど、厳しい塾。

残念ながらGreenちゃんは今年は卒業ではありませんでしたが、修了展に写真を出していたの。

見に行くって言ったら、会える事になり大喜び!

二年半ぶりなのでちょっとドキドキしたけど、すごくチャーミングなところは少しも変わってなくて、本当に会えて嬉しかったよ。

写真展に行くのも久しぶりで、ドキドキしながら見てました。

構図が面白かったり、一見『何だろう、これ?』と考えさせられたり。

どの写真にもドラマが見えて、私なりの物語を語っていたらGreenちゃんが大ウケ!(笑)

でも私にとって一番可笑しかったのはGreenちゃんの写真。
思わずクスッと笑っちゃう様な、面白い写真でしたよ。

写真展の後、カフェでお茶をしながらお喋り。
気が付いたら4時間も経っていて、場所を変えて更に二時間お喋り。
話は尽きなかったですよ~(笑)。

10月末に東京都写真美術館で開催されるセバスチアーノ・サルガドの写真展&講演会に行く約束をしたので、また会えるのを楽しみにしてます!!!
スポンサーサイト
[2009/10/04 09:19] 地域情報 | コメント(0) | @
<<オーストリーかぶれが行く。 | ホーム | 映画『私の中のあなた』。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
