スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
Happyな異動。
先日の自分のブログを見てびっくり。
下書きにしたと思っていたのに、公開になっていたなんて!(この間違い、何度目?)

蛇を見つけた朝、実はウキウキしていたの。
でもって、蛇を見たらなおさらテンションが上がったのに、ブログの記事からは全くウキウキ感が感じられず、まるでお経でも聞こえてきそうな悲愴感が………(笑)。

いやあ、失礼しました! こんな記事にさえコメントしてくださったreeさん、ありがとうございます。


蛇に出会った日、何故ウキウキしていたか。

実は前日の金曜日に、異動が決まったの!!!


事の始まりは、木曜日の夜。

様々な事があり、落ち込んで帰った夜、主任から電話があったの。
その時に九月からの事を尋ねると「その事で話があるから、明日の朝少し早めに来てほしい」との事でした。

今まで主任さんには異動希望を出した理由を「心の具合が悪くて…」としか言っていませんでした。

しかし、今週月曜日から入ったばかりの派遣社員の人さえも「辛い。私ももたないかも…」ともらしている現状を思うと、このまま黙って去る訳には行かないと思ったの。

私や派遣さんに対して言葉がきつい事、声色が違う事(気持ち悪いぐらい!)、今まで言われた事が悲し過ぎて誰にも言えなかったけど、私の数々の失敗が「〇〇〇〇〇という病気の症状にそっくり」とまで言われた事、またそれらの悪口を本人が聞いている前で他人に言う事、派遣の人も「もたないかも…」と洩らしていた事など、すべてをお話しました。

もちろん、その保育士はもともとそういう人ではない(かもしれない)事は分かっているし、経験と知識も豊富でそういう所は凄いと思ってます。

言い付けるような真似はしたくなかったし、これは私側からだけの言い分であり、本来ならば向こうの意見も聞いた上で判断しないといけないと思うの。
でもこれから来る新しい保育士さん達が同じ目に会わないとも限らない。

だからあえて言うことにしました。

主任さんは「辛かったね、気が付かなくてごめんね」と一緒に泣いてくれました。
すぐに副理事長に話をしてくださり、今週の月曜日からの異動となりました。

流山に行くのがどんなに苦痛だったか?

毎日お腹が痛くて消化してない便が出ていて、お弁当も食べられなかったのに、異動になった途端に、いつもの便秘に戻りお昼もパクパク! 我ながらビックリ(笑)。
スポンサーサイト
[2009/08/26 18:36] 地域情報 | コメント(4) | @
<<ウチの母はジュラ紀の住民? | ホーム | タイトルなし>>
コメント
--No title--
あはは、コメント、入れて謝られるなんて・・・。
私はもともと巳年生まれのせいか(おいおいl、計算しない、そこ!)、ヘビは結構好きなの。

よかったですね~。
心が病むと、本当に体まで病気になっちゃう。
その前に解決してよかったね。
[2009/08/28 09:14] URL | ree #- [ 編集 ]
--良かったね--
今回の異動、そんないきさつがあったんだね。魔女っ子ねえさんの心の声がちゃんと園の上の人に届いて、わかって貰えて良かったですo(^-^)o
新しい所で、イキイキと働けるといいね(^_-)-☆
[2009/08/28 18:40] URL | さらみ #- [ 編集 ]
----
本当に異動できてホッとしています! 今回お世話になった人達に感謝です。

巳年…とそこまで考えて、慌てて思考を止めました(笑)。
[2009/08/28 18:47] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
--サラミちゃんへ--
もう職場で元気いっぱいですよ~(笑)。まだこれからだけどね。
異動のことでお世話になった先生達に感謝しています。
[2009/08/28 18:53] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
