[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
そんな彼なら捨てちゃえば?
20090808233840
20090808205218


20090808194416

これ、何の種か分かりますか?















答えは、マンゴーの種。

先日、鹿児島の伯母から美味しいマンゴーが届きました。
沖縄の『中山マンゴー園』のマンゴー。毎年送ってくれるんだけど、大きくて美味しいの。
今年の物も、ちょうど食べ頃になっていて、とってもとっても濃厚な甘さで美味しかったです!
Yおばちゃん、ありがとう。

マンゴーの種は堅い殻の中に入っていて、殻を取りのぞいて中の白い部分だけを植えるんだって。
熱帯地方の植物だから実はならないと思うけど、植えてみようと思います。



映画『そんな彼なら捨てちゃえば?』を観てきましたよ~。
期待通り、なかなか面白い映画でした(*^□^*)。

出演;ジェニファー・アニストン、ジェニファー・コネリー、ベン・アフレック、ドリュー・バリモア、ジェニファー・グッドウィン、ケビン・コノリー 他

同じ会社に勤めるジジ(ジェニファー・グッドウィン)、ジャニーン(J・コネリー)、ベス(J・アニストン)は何でも相談しあう仲。デートはいつも一回止まりで、電話がない理由を都合の良い様に考えて何がダメなのか気付いていないジジ。しかし偶然出会ったバーの支配人の男性に、女の勘違いが敗因だと指摘される。その意見にベスも賛成し、同棲7年目の恋人といつか結婚できると信じてきたが例外は滅多にいないと気付き、別れを宣告する。学生結婚して幸せな結婚生活を送っていたジャニーン(J・コネリー)も、夫がアンナ(S・ヨハンソン)と浮気していることを知る。
男の本音と向き合った彼女たちは、それぞれに一歩を踏み出していき⋯。


「こういううの、あるある」「気持ち分かる」と共感する事も多くて、主人公達の可愛さに笑ってしまったり、とても楽しかったよ。

そして最後に「誰かに恋したり好きになったりするのって、とても素敵だな」と思い、私も恋がしたくなっちゃった!

[2009/08/08 19:28] 映画 | コメント(4) | @
<<運命の糸に引き寄せられる…? | ホーム | 映画を作る責任。>>
コメント
--夏ですね♪--
恋の季節です(*^^)v
心トキメク出会いがあるといいね♪
ちょっぴり胸がチクチクすること、あるけど…。
『ハチ』を観てきました。
リチャード・ギアはカッコ良くて、ハチ役の秋田犬も可愛くて、
日本の『ハチ公物語』にはない、余韻が良かったですよ~。
[2009/08/09 14:32] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--Re: 夏ですね♪--
さっそくのコメントありがとう。更新し終わって記事を確認したらコメントが入り、嬉しかったです。

ハチ、私も気になっているんだけどね~。
どうもベッドリッジ駅に違和感があって⋯。
[2009/08/09 14:38] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
--(*^_^*)ノ--
美味しいマンゴー、嬉しい贈り物だったねっ♪
種、初めて見たよ~!!
種、沢山植えたら 1つは芽が出てきそうな気がするよ~。

実家で、アボカドの種を植えたら 2つ芽が出てきて、
メキメキ育っているから(*^_^*)

そんな彼なら・・
私も観たいって思ってたのよ~!
DVDになったら 観るわっ♪ 
[2009/08/10 23:06] URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
--No title--
こう言う大人の映画がなかなか見れなくて・・・。
同感出来る映画だと、女性の支持が高そうだね~。
[2009/08/11 04:59] URL | ree #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
