[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
手賀沼花火大会の中止。
毎年8月にある手賀沼花火大会。
花火の数も多い方で、関東ではまあまあ名を知られた花火大会です。

手賀沼は柏市、我孫子市、旧沼南町の三市にまたがっている為、柏会場、手賀沼会場、沼南町会場と三ヶ所で花火が上がりとても迫力があるの。

でも、今年は大会が中止!!!!
理由は柏市側の企業寄付金が集まらなかったから。

小さいものでも一発10万以上はする。それを何万発も集めるのは、かなりの企業数が参加しなきゃ出来ないよね。

我孫子市側では集まったんだけど、我孫子市だけでやる案は却下されたんだって。理由は分からないけど。

ここ最近花火の数が減っていたからちょっと不安ではあったけど、予感が当たってしまったよ。
[2009/07/11 14:29] 地域情報 | コメント(2) | @
<<初めての急性気管支炎。 | ホーム | 時間外外来は人生いろいろ!?>>
コメント
--それは残念!--
「浴衣を着て行こう♪」とか色々考えていたのでしょう?
規模は違うけど、河口湖とか諏訪湖とか相模湖なんてのも
、湖上繋がりでお勧めよ~(^‐^)/
地元の気安さはないけど…
[2009/07/11 19:24] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--No title--
中止って言うのは寂しいね~。
[2009/07/12 03:58] URL | ree #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
