スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
魔女っ子ねえさんの独り言。
野球観戦に行った一昨日と昨日はとても寒かったけど、今日は快晴!
久し振りにエスターをベランダに出して、日光浴をさせています(´∀`)。

さて、先日の試合の事。

結果から言うと、3対2の逆転負けでした。
悔しくて怒っていて、気持ちの整理がつかず、すぐに記事を書く気分にはなれなかったの。

まず一回裏にフォアボールで出て、ワイルドピッチで三塁まで行き、ラミレスのピッチャー返しで1点。
その後ヒットは出たけど点にはつながらず。

九回まで1ヒットってどういう事?

かなり押さえられているって事だよね。
しかも必ずクリンナップでチェンジになるし。

対する中日は途中まで0点だったけどヒットは7本。
勝っているけど負け試合だ……

そう思っていたら案の定の結果。

でも一番頭に来たのは負けた事じゃない。

今まで負け試合なんて何度も観戦してきた。でも試合中に「このPlay、凄い!」「この粘りあるバッティングが良かった」等という内容が一つはあって、「今日はこれを見に来たんだ」と思える様なプレーがあったの。

それが全く感じられなかったのが、一番悔しい。
何だったんだ、今日の試合は!

最近ジャイアンツは好調で、連勝している。もしかしたら、今日の試合はたまたまだったのかも知れない。

でもいくら調子が悪くても、今日はこれを見に来たんだ!っていうPlayを、一つは見せてほしい。


私にとって、現在中日のコーチをしている川相さんは、とても尊敬する選手。
それは川相さんが打つ選手だったからじゃない。調子が悪くても右に左にとうまくボールをCutしてファールで数十球も粘ったり、守備の間を抜けるヒットを打ったり、ヒットエンドランや絶妙なバントを見せたり、守備でファインプレーを見せてくれたりと「三振だったけどすごい!」「負けたけど、あのPlayは良かった」と思うようなPlayを見せてくれたからだ。


今のジャイアンツにはそういう選手がいない。ただ、将来そうなってくれそうな選手は数名いる。
亀井、坂本、鈴木などなど…。
みんな期待しているよ。
頑張れ、ジャイアンツ!

少しでも面白い試合を見せてね!


こんなに文句を言いつつも、結構観戦を楽しんだんですよ。
何故かというと、お隣のおじさんと何故か仲良くなり、Play談義をしたから!

「今の(中日の)プレーは凄かったなぁ!」とおじさん。
「そうですよね~、ナイスプレー! それに比べて、ジャイアンツは何なんですか? 凡退って!!」と私。

おいおい、酔っ払ってるのか、私!? まだコーヒー一杯しか飲んでないけど!!!(笑)

おじさん、水筒の中身はまさかお酒だったのか!?(笑)
飲んでいる感じしないけど!

プンプンしながら家路に着いたけど、お喋りは楽しかったです。またどこかで会えるかしら。
スポンサーサイト
[2009/04/26 11:43] 地域情報 | コメント(1) | @
<<小さなこと。 | ホーム | お疲れモードか!? ジャイアンツ>>
コメント
--reeさんへ--
バスケって常に凄いプレイの連続って気がしてたけど(スラムダンクの読みすぎ?)、そうではないんですね。いいプレイを見たいというのは、すべての競技に言える事かも。
熱中できない気持ち、分かる気がします!
[2009/04/28 09:10] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
