スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ダイコンの花
20090423133809
ウチの両親は実家の近くに畑を借りて野菜を栽培しています。
昨冬は大根の育ちが良く、とても沢山取れたらしい。
毎日少しずつ食べていたけどなかなか減らず、切り干し大根も沢山作りました。
しかしまだあと数本残っていたの。

もう収穫して勝手口の脇に置いてあるんだけど、数日前から可愛らしい花を咲かせ始め、今朝見たら花が咲き乱れていました(;^_^A。

「大根の花がきれいに咲いたね~」と私。
「そうなのよ~(´∀`)」と母。
そして「ほら、ドラマの主題歌になった歌があったじゃない。『大根の花』って!」


母上、それは……



『サボテンの花』ですから~~!!!



確かに失恋の歌だけど、『サボテンの花』と『大根の花』じゃかなり印象が違う。かなり所帯染みた失恋になりそう。(笑)


ちなみに原曲は

君が育てたサボテンが 小さな花をつくった~♪

だけど、大根にすると

君が育てた大根が 小さな花をつくった~♪

となるわけ。
サボテンの花だと一生懸命お世話したのね、これからも頑張って生きていこうねって思うけど、大根バージョンの場合は「どんだけ二人の愛を放っていたのよ、アンタ?」となるよね(;^_^A。


大根じゃなくてサボテンの花にした作詞家の財津和夫さんはセンスがある!と思ったのでした(爆笑)
スポンサーサイト
[2009/04/23 13:34] 地域情報 | コメント(2) | @
<<やって来ましたよ、とうとう! | ホーム | オズの国へ。>>
コメント
--No title--
おかし~!!
大根の花だと演歌になりそう。
[2009/04/24 00:05] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
確かに演歌になりそう(;^_^A。割烹着とか着たまま家を出て行く感じかも。
[2009/04/25 01:27] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
