スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
プリプリ(`´)ダージリンとがっかりなミルフィーユ
本腰を入れて職探しをしようと、都内のハローワークをハシゴしました。
何故かというと、都内の場所により、見られる求人が違うからです。
例えば飯田橋では『東京島しょ』の求人が見られるけど、新宿では違う地方の求人が見れます。

不況と言われる世の中、若い人もかなり多くいました。

飯田橋のハローワークの近くには、盲学校があります。駅から階段を上がって陸橋を渡って路地に入っていった所にあるらしく、駅から点字ブロックがつながっています。
でもね、駅を出るまではまだいいとして、陸橋にある点字ブロックは意味をなしていません。削れてほとんどデコボコが無くなっているの! これにはかなり呆れてしまいました。
だって、必ず必要とされている場所のブロックが削れているなんて!

ひどい場所では平らになっていました。

学生の頃、横浜にある訓盲院に実習に行った時、そこの先生と子ども達が、普通の人が感じる以上に普通の道路はデコボコしていて、今の点字ブロックでは分かりにくいと言っていました。

ただでさえ分かりにくいのに、ブロックの色が分かりにくかったり削れていたりするなんて!!と怒りたくなる光景でした。
他の国ではどのようになっているのかしら?


半日歩き回った後、疲れたので池袋西武の地下でカフェに入ったの。
ケーキがとっても美味しそうに見えて、ダージリンティーとミルフィーユを注文。

しかーし!

出てきた紅茶に、怒りがふつふつと……( ̄□ ̄;)!!|(-_-)|!(`´)!!(`´)!!(`´)!!(`´)!!(`´)!

百歩譲ってティーパックだったのはいいとしても、

カップの中にはお湯が先に入っていた。
紅茶好きとしてはかなりショック。普通、ティーパックの上からお湯を注ぐでしょう?

しかも、お湯がぬるくて茶葉が全くジャンピングせず、紅茶が出ないし。

信じられなーい!!!

許せん!!!


言っておきますが、ここは決してファーストフード店ではありません。普通のカフェです。

怒りながらもミルフィーユを食べようとすると、一番上のパイ生地が硬すぎて切れず、クリームがすべて出てしまい……。
ミルフィーユだから、覚悟はしていたけれど、こんな硬いのってあり???

何だか泣きたくなっちゃった。
スポンサーサイト
[2009/04/13 18:43] 地域情報 | コメント(5) | @
<<トランスフォーマー! | ホーム | 吉祥寺へLet's go♪!>>
コメント
--No title--
私は全くコーヒーを飲まず紅茶だけど、アメリカでオーダーする紅茶みたい!
最近ミルフィーユが食べたくて食べたくて、売ってないから作ろうか、と思ってる今日この頃です。
日本の税金って、こう言う障害者用が後回しになってません?
アメリカもこまめに修理はしてないようだけど、日本に比べたらましだと思います。
妊婦用駐車場もあるしね。
[2009/04/14 00:42] URL | ree #- [ 編集 ]
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/17 00:32] | # [ 編集 ]
--(*^_^*)ノ--
点字ブロックが削れているって 
目が見えない方にとって すごく困ることだね。
点字ブロックの上に 自転車止めてあったりする人もいるんだよね。
何とかならないのかしら・・・。

紅茶にはガックリだね。
カフェなのに・・(T_T)
そういえば、中学の修学旅行中に 京都で食べたお茶漬けは、
市販のお茶漬けのもとを使っていて、
厨房を見なきゃ良かったって、ガックリした思い出があるよ~!

↓吉祥寺デート、とっても楽しかったねっ♪
嬉しい事が いっぱい書いてあって、疲れが飛んだよ~(*^_^*)
本当にありがとう!
春休みが終わり、幼稚園へ行ってる間
寂しい思いになっているのだけれど、
そっかぁ、安全基地かぁ♪って思ったら 嬉しくなったわ♪

また いつでも遊びにおいでね♪
ディズニーランドにも 行こうね~e-415
[2009/04/17 00:41] URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
--reeさんへ--
妊婦さん用駐車場って有り難いですね! 日本じゃ身障者用駐車場に停めている健常者もいるのに。
福祉のお金が後回しになってるって、何だか悲しいです。

アメリカの紅茶ってそうなんですか! 私、飲めないかも~(;^_^A。
[2009/04/17 22:11] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
--こりんごちゃんへ--
吉祥寺デート、とっても面白かったね!

点字ブロックが削れたり目立たない色になっていたりして、とてもガッカリします。そう、家の近くでも自転車が点字ブロックの上に止まっていて嫌な気持ちになるよ(´ω`)。
[2009/04/17 22:25] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
