スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
吉祥寺へLet's go♪!
最近、携帯の調子が悪くて修理に出したので、代わりの携帯を使っているのだけど、これがまたとても使いにくい。ボタンの反応が遅いし、ブログにアクセスするのに何故か出来る時と出来ない時があるの。
そういう訳で、更新がとても遅くなってます(;^_^A。

中学時代の友達であるこりんごちゃんと、二年ぶりに会うことになりました!
こりんごちゃんとは、二年前に専門学校の卒業写真展を見に来てくれて以来、会っていなかったの。

久しぶりだったから、会う前はとてもドキドキしていたんだ。
だけど昔から変わらない笑顔を見たら、とてもホッとしちゃった(*^_^*)。
こりんごちゃんの笑顔はとっても素敵なのよ。周りの人まで温かくなってしまう感じです(*^_^*)。
王子が大きくなっていて、とてもビックリ。年中さんにしては大きい方かと思ったら、他にも大きい子がいるそうです。

吉祥寺に来るのが二度目だった私に気を使ってくれて、私の行きたい所を優先してくれたこりんごちゃんと王子。その優しさに、思わず幸せを感じちゃった。

洋裁の店に行って布を選んでいると、王子が近寄ってきて「こっちに子供の良い布があるよ」と誘ってきます。
ちゃんと数字も読めて「195万円かぁ、安いなぁ!」「あ、これ良いんじゃない?欲しいなぁ!」などなど、色々コメントをしてくれます(^O^)。
ウケちゃったのは、パパがトイレに忘れた五百円玉の話。「家ではね、忘れたら貰った人の物になるんだ!そういう約束なの」と自信満々に言っていましたが、ママはそうは言ってなかった気がしますが……?(^^ゞ
王子は本当によく喋ります。色々な事を話題にしていて、飽きないの。
それを見たこりんごちゃんが一言。
「あなた、お口のチャックを忘れて来ちゃったんじゃないの?」
思わず大笑いしちゃった!
王子とこりんごちゃんの会話は、時々コントの様でした(o^o^o)。

昼食とお買物を終えて、井の頭公園へお花見に。
途中のスタバで飲み物を買い、冗談で「同じ紙袋に入ってるから、魔女っ子ねえさんが間違えて食べちゃうかも…」という話をしていたら、王子は心配になったらしく、こりんごちゃんと手をつなぎながらも紙袋から決して目を離さず「こっちが王子のだ」と確かめながら歩いていて、大笑い!
意地悪で手を持ち変えたりストローを入れ替えたりしていたところ、本当に心配になったらしく「王子が持つからいいよ」と言われちゃいました(;^_^A。王子ごめんね、からかったりして。
お花見の絶景ポイントをこりんごちゃんが見付けてくれて、ゆっくりと楽しむ事が出来ましたよ。


子供を巻き込む事件が多い世の中で子育てをするのは、親としても心配な事がとても多いと思います。
見ていて危ない事は「やめなさい」とつい言ってしまいがち。
でもこりんごちゃんはじっと見守っています。「ただ見ているだけ」ではなくて、王子を守るかの様に見守っているの。その視線がとても温かくて、すごいなぁと思いました。
そういう視線を感じているからこそ、王子が冒険出来るのだなぁと改めて感じました。そして不安になるとこりんごちゃんの所へ帰って行きます。ママは安全基地なんですね!

本当に素敵なこりんごちゃん。
会えて本当に嬉しかったです!!!

今度はディズニーランドに一緒に行こうね~♪。
スポンサーサイト
[2009/04/08 21:17] 地域情報 | コメント(0) | @
<<プリプリ(`´)ダージリンとがっかりなミルフィーユ | ホーム | ミシンなんか怖くない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
