スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ミシンなんか怖くない
皆さんは家庭科はお得意ですか?
私は大の苦手。ミシンなんか、まず下糸が出てこない。
授業中などは見るに見兼ねて先生が手伝ってくれる程…(;^_^A。
卒業してからはよっぽどの事がない限り、ミシンに触れる事はなかったの。

先日川口に遊びに行った時、手芸屋さんで一目惚れして手作りキットを買ってきました。その一つが『箸&フォーク入れ』。何故か分からないけど、どうしても作りたかったの。

そして意を決し、午前中からミシンに向かいました。
やっぱり下糸がなかなか出ない…。どうして出てこないのよ!と格闘すること三十分。


とうとう


出たーーーーーーーー!!!!


普通のミシンで、初めて自分で下糸が出せたのよ(o^o^o)(o^o^o)(o^o^o)。きっと普通の人達は小学生か中学時代に味わっているであろうこの喜びを、初めて味わいましたよ♪♪♪。


さあ、これで縫える!と思いきや、試し縫いをしてみるとジグザク縫いになるではないか!
色々な場所をグリグリといじくり回すこと、更に三十分。
やっと普通の縫い方の設定になりました(;^_^A。

何しろ著しく家庭科が苦手な私。
違う所を縫ったり失敗してやり直したりと繰り返しながら作り…


やっと出来上がりましたよ~~~!!!!

初めてすべてを自分で作った作品。(ただ縫っただけですが)

誰に渡すのかは……後日のお楽しみ(*^_^*)。
スポンサーサイト
[2009/04/06 18:18] 地域情報 | コメント(4) | @
<<吉祥寺へLet's go♪! | ホーム | おしっ〇は刻々と生産されて…(T_T)>>
コメント
--No title--
上手下手より、仕上げたのが偉い!!
私は大嫌いだったの、家庭科が、って言うより先生が。
でもその悔しさのお陰で出来るようになりました。
[2009/04/07 00:26] URL | ree #- [ 編集 ]
--なかなか楽しそうな?--
ソーイングタイムね♪作品はUPしないの~?
ミシンも年々進化して、初めてでも簡単に扱えるものがあったりして、お裁縫の苦手な女の子も恥ずかしく思わなくて済む時代ですf(^^;
私ももちろんその恩恵に与っているうちの一人よん。
[2009/04/07 13:03] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
ブログ上でしか分からないけど、悔しさをバネにするって所がreeさんらしくて素敵!って思いました。
本当に出来上がったことが、とても嬉しかったです!
[2009/04/07 18:08] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
電子ミシン、私も欲しい!
いつも携帯で写真を撮っているんだけど、今使っている機種の写メのピントが全く合わず、写真が撮れないの。そのうち出すね~。
[2009/04/07 18:15] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
