スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
いいえ、ワタシは昭和のオンナ。
20090330095806

東京ディズニーランドができた当時、色々な噂がありました。中でも『日本食レストランの米は不味い』という噂は、当時小学生だった私にとって何故か衝撃的で、食べた事がないのに深く信じ込んでいて、今まで一度も『日本食レストラン・北斎』に入った事がありませんでした。ランドに来てまで日本食を食べようとは思わなかった、というのもあるけどね。

でも今回、北斎の松花堂弁当を見た途端とても美味しそうで食べたくなり、初めて入りました!

結果は…


「日本食レストラン・北斎は美味しい!」


25周年記念で『25』という数字がニンジンの甘煮(?)で出来てました。
茶碗蒸しと味噌汁、煮物に焼き魚、ご飯、食後のデザートのムースと、すべてが美味でしたよ!

混んでたので中に入るまで80分待ちでしたが、待った甲斐がありました☆。
また食べたいなぁ(´∀`)。

今日は高校時代の友達に会いに、川口まで行きました。

もともと忘れん坊の上に島で財布を持ち歩く習慣が無く、よく商店の店主に「魔女っ子ねえさんはサザエさんみたいだ」と笑われていた私(;^_^A。
駅に着いてから財布を忘れた事に気付き…
カードを持っていたから良かったけど、これからは気を付けなきゃアブナイアブナイ(;^_^A。島と違って『ツケ買い』なんて出来ないんだからね。

お友達のKちゃんと会うのは五年ぶりくらい。普通そんなに期間が開いたら会う時に構えちゃうことがあるけど、私達は以前からお互いに「もし長い期間を置いて会う事になっても、きっと別れた所から自然に始められる相手だよね」と言い合ってました。
現実に、まさにその通りだった(≧▼≦)。
何でかしら?
まるでずっと会っていた人みたい!
会わなかった間にKちゃんにはSちゃんという女の子が生まれ、初めて会ったよ。
Sちゃんは一歳一ヵ月。とってもとっても可愛いのよ(≧▼≦)。そりゃ小さい子はみんな可愛いけど、Sちゃんは、決して愛想笑いをせず相手を大きな瞳でジッと観察しています。
嫌なものは嫌!とハッキリ態度で示す事の出来る、意志がハッキリしたおりこうさん(´∀`)。あまり笑わないのに、仕草がとても可愛いの!!! 思わず連れて帰ろうかと思っちゃったよ~。
かなり無理矢理(?)抱っこをさせてもらって、ご満悦な魔女っ子ねえさんです(≧▼≦)!


帰宅してお風呂に入ると、母が一言。
「お風呂の窓の鍵は、ちゃんと閉めておいてね」
ウチのお風呂の窓はわりと小さくて大人が入れるとは思わないけれど、最近、近所で空き巣や泥棒が多発しているらしく、お風呂場の窓からさえ侵入して来るそうです。

良くも悪くも時代の流れを強く感じた一日でした☆。
スポンサーサイト
[2009/03/30 09:56] 地域情報 | コメント(4) | @
<<おしっ〇は刻々と生産されて…(T_T) | ホーム | またまた夢の国へ(´∀`)>>
コメント
--No title--
TDLが出来た時、そのくらいの年齢だったのね。
って事は、私より○歳下なのね・・・
へぇそんな噂は全然知らなかった、って言うより、初めてディズニーに足を踏み入れたのが、こっちに来てから。
ずーっと東京に住んでたのに・・・。
[2009/03/31 09:15] URL | ree #- [ 編集 ]
--昭和のかほり…--
懐かしいなぁ~!TDLができた当時って、地方に住んでいる従姉妹の方が先に遊びに来て、当時は0系新幹線が走ってて…。「東京〇〇ランドって、千葉にあるのね!」って驚いていたっけ。
学生時代の友達って、お互いの中で時が止まっているような感覚になるよね♪それでいて、会う度に新鮮で貴重な存在よね~!
[2009/03/31 20:48] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
お返事が遅くなりました!            噂、他にもあるんですよ。「スペースマウンテンのテスト走行では人形の首が4体無くなっていた」とか…。嘘か本当か分からないけどね。 reeさんは上京してから都内に住んでいたんですね!
[2009/04/04 18:08] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
千葉にあるのに何故東京なのか、私は今でも納得いかないわ(・・?)。
学生時代の友達の存在の有り難さは、年を追うごとにひしひしと感じますねぇ(*^_^*)
[2009/04/04 21:39] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
