[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
チャーター便と機材遅れ(;^_^A。
20090117093019
20090116144003

この一週間、こども達の間で風邪が蔓延し、登園して来る子が半分以下だったの。
なので、金曜日に半日休暇をもらって帰省する事に。
やったー! 出島です!

しかし急だったのでヘリの定期便は取れずチャーター便に。チャーターするには7万円ほどかかり、それを乗った人達で割った金額を払います。島民なので助成金があり、後で返金があり実質は7500円程度になるのですが、一時的に2万5千円をお支払い。

今回はヘリ&飛行機で帰る事にしたのですが、問題が一つ。
チャーター便の到着時刻が12時45分。飛行機の最終搭乗時刻が12時50分。乗り換え時間が五分しかなく、その間に荷物を預け直したりS君の手続きをしたりしなきゃいけません。

ヘリを降りてから走る走る!!

全日空のカウンターに着いた直後「羽田行きの飛行機は機材の調整が遅れております」とのアナウンスが流れ、内心『あ、良かった(^O^)』と思った私。
手続きを終えて手荷物検査のゲートをくぐりロビーに到着すると、地上係員の人がそれを確かめてすぐに「ただ今から機内にご案内をいたします」と……。
どうやら遅れていた『機材』は私でした!!(;^_^A(;^_^A(;^_^A

ロビーで待っていた人達に何故だかペコペコして、怪しい行動をする私(;^_^A(;^_^A(;^_^A。

何だか恥ずかしくて、一番先に飛行機に乗り込んだのでした(;^_^A。
[2009/01/16 14:38] | コメント(1) | @
<<あっという間の一日。 | ホーム | 酸っぱいミカンを甘くする方法>>
コメント
--No title--
へぇ、待っててくれるんですね。
すごい親切!!
助成金があるって言うのも初めて知りました。
機材さん・・・じゃなくって、魔女っ子ねえさん、連休を楽しんでね~!
[2009/01/17 09:57] URL | ree #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
