[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
初の津波注意報。
今朝、インドネシア・ニューギニア島でM7の地震があり、津波の心配はありませんと放送していました。

だから全然心配していなかったのですが、つい先ほど小笠原諸島と伊豆諸島に津波注意報が発令。高さは、高いところで50センチという事で、心配はないです!
驚いたのは、テレビのテロップと同時に、いつもと違う機械音の村内放送が流れた事。緊急性を考えると当然かも知れないけど、こうやって流れるのかと、妙に感心しちゃった(^-^)。
でも、民放のニュースを見ていて『ん?』と思ったのは、三浦半島の到着予測時間のみ伝えていた事。三浦半島よりも伊豆七島に到着する方が早いと思うんだけど…。そりゃあ本土の方が住んでる人数が多いし、見ている人も多いと思うけどねぇ………。


津波の話とは全く関係なく、今朝の定期便は欠航。
本来はこの船に乗る予定でしたが、昨日帰島しておいて良かったわ(^O^)。
今年も運が良いかもね♪。
[2009/01/04 10:11] 地域情報 | コメント(0) | @
<<ピンクハウスの福袋 | ホーム | 帰島>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
