[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
252―生存者あり
レイトショーで見てきましたよ。

『252―生存者あり』
出演;伊藤英明、内野聖陽、桜井幸子、木村祐一、山田孝之、ほか

あらすじ;小笠原諸島沖で起きた海底火山の影響で、海水温度が上がり、急激に発達した雲が台風となって日本へ上陸。ユウジ(伊藤)は元・レスキュー隊員だが、ある事件で辞職し、今は妻(桜井)や耳の不自由な娘と共に平凡な生活を送っていたが、娘と共に高波被害にあい他の3人の生存者と共に地下鉄の駅に閉じ込められてしまう。
一方、レスキュー隊隊長でありユウジの兄(内野)は必死で救出活動を行っていた。
ユウジや他の被害者達(木村、山田)は生きている事を知らせるために、『2,5,2(=生存者ありという暗号)』と必死で管を叩き続ける……。


出演者達はわりと良い演技だったと思います。

ただ…

物語が作りが荒く、悲惨さを表そうとしたために、かなりグロかった(;^_^A。リアル過ぎて気持ち悪かった。確かに実際はもっと凄いとは思うけど……。
また焦点をユウジの家族に絞り過ぎたために周りの存在が軽くなり、物語に深みが無く、せっかく3時間近くもあるのに惜しかったなぁと思いました。

CGを使うのは良いんだけど、使い方によっては面白さが減る気がします。

全体評価としては…

「テレビで見ても良かったなぁ…(;^_^A」という感じです。
[2008/12/30 01:27] 地域情報 | コメント(2) | @
<<今年も終わりですね! | ホーム | 手賀沼温泉>>
コメント
--No title--
でもあらすじを聞いてると興味ありますよ。
怪人二十面相もやってるんですか?
見たいなぁ!
[2008/12/30 04:42] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
見に行った直後はガッカリしていたけど、次の日に地下鉄に乗ったら『252ワールド』になってしまっていたよ(;^_^A。
[2009/01/02 06:11] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
