[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
脳の不思議?
今日はちょっと不思議な話。


Ruーちゃんがなかなか寝なくて、私が寝かしつけをしたの。
Ruーちゃんが赤ちゃんの時によく歌った子守唄が
あったのですが、この一年、歌おうと思っても
メロディーも歌詞も全く思い出せなかったの。


それがね「Ruーちゃんの寝かしつけをするの
久しぶりだなぁ」と思いながら歌い始めると……
思い出せなかったハズの子守唄が、自然と口を
ついて出てきた!

我ながら驚きつつも、メロディーを辿っていると、
バッチリ歌詞まで思い出したんだよ〜♪。
Ruーちゃんの寝顔に刺激されたんだろうけど。
脳って本当に不思議ですね〜。


2015082621493620c.jpg


さあ、ブンデスリーガも開幕したことだし、今年も目一杯応援しますよ〜( ^ω^ )。

[2015/08/26 21:51] 地域情報 | コメント(2) | @
<<夏祭りが終わった! | ホーム | Ruーちゃん・布オムツ編>>
コメント
----
それってRuちゃんもいつか一緒だと思う。
私もそうだけど、祖母に寝る時に歌ってもらった歌、ちゃんと歌詞を見た事もないけど今でも歌えるもん。
魔女ちゃんのそう言う事とか、Ruちゃんの脳がしっかり覚えてるからね。
[2015/08/27 01:22] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
子守唄を覚えてるって、何だか幸せな気がするね( ^ω^ )。愛されていた記憶と同じだものね。
Ruーちゃんも覚えていてくれると良いなぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。
[2015/08/27 20:20] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
