[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
秋の京都旅 一日目&二日目。
先週のこと。

もともと金曜日にお休みを取っていたのですが、残業した分を木曜の午後に貰える事になり『これはどこかに行かなくちゃ!』と、急きょ旅に出ることに♪。
行先はいろいろ迷ったのだけど、京都に決定。
新幹線の往復と、一日目の宿を取り、二日目の宿はネットで探して予約。
これ全部、木曜の午後にやった事(;^ω^)。
我ながら『良く宿が取れたなぁ』と思いましたよ~(^^;。

一日目は新・都ホテルに宿泊。
京都に着いてすぐお腹が空いたので、駅ナカで京都料理の定食を食べました。

この生麩田楽が、最高に美味でしたぁ(≧∇≦)。
夜、清水寺のライトアップに行こうと思っていたけれど、ライトアップは明日からだと判明。

取り敢えず明日の宿を決めてから、1日目は就寝。

二日目。
今回の最大の目的地である、貴船と鞍馬に出発♪。

鞍馬から貴船神社まで、途中で休みつつ4時間の山登り(;゜0゜)。

貴船側から登ってくる人も多く、大半は外国人でした。
「コンニチワ〜」と声をかけ合うのは、気持ちの良い体験でした。

鞍馬といえば、牛若丸伝説の地。
修行の途中で飲んだという湧き水や、遮那王を祀った社、住居跡などがありました。
約1000年前に、こんな山奥で夜な夜な剣の修行をしていたとは…と、感心したりして。

貴船に着いたのは11時半頃。
朝食を食べていなかったのでお腹がペコペコで、神社に行く前に貴船そばを食べました。

あったかくて美味しくて、大満足でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。

…明日へ続く。
[2014/11/19 08:49] 旅行 | コメント(2) | @
<<京都旅行2日目。 | ホーム | 炎の寅子ちゃん伝説>>