スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
炎の寅子ちゃん伝説
先週から本格復活した寅子ちゃん。
今や彼女の言動は、伝説と化しています。


一時保育で来ているH君。
寝るときは抱っこで寝るの。
M先生が抱っこで寝かしていたのを、引き継いだ寅子ちゃん。
M先生が出て行った途端に、布団に降ろして寝かせ始めた。

狂った様に「ギャ〜〜!」と泣き始めるH君…。
いつも抱っこで寝かせているのに、何しているんだろう…?

私:「いつも抱っこで寝ているのに、どうして布団で寝かせているの?」
寅子:「どうせ降ろす時に泣くなら、同じかなと思って
私:「…え…?」
しばらく言葉が出てこなかったわ…。
H君は一時保育で、M先生との信頼関係はできつつあるけど、寅子ちゃんとの信頼関係は無いに等しい。
それをいきなり、こっちのやり方を押し付けたって、余計に寝ないよね〜。

私:「あのさ、いつもMは抱っこで寝かせているじゃない。それならその方が良いんじゃない?」
寅子:でもMさん、成功例はないじゃないですか

は???

(;゜0゜)(;゜0゜)(;゜0゜)

いや、M先生はいつも苦労しながらも、ちゃんと抱っこから布団に寝かせているし(*`へ´*)。

私:「私、いつも見ているけれど、Mはちゃんと成功しているよね?」
寅子:私もいつも見ていますけど、成功例は無いです」

そこまで言うなら、寝かせてみやがれ!
(心の声です)

案の定、M先生が帰って来るまで寝かせられなかった寅子です。
スポンサーサイト
[2014/11/09 15:16] 炎の寅子ちゃん伝説 | コメント(4) | @
<<秋の京都旅 一日目&二日目。 | ホーム | きゃーきゃーきゃー‼️😆😆😆>>
コメント
----
相変わらずだね!寅子さん笑
そこまではっきり言える性格はちょっとうらやましくもある(^^)
でも魔女さん達同僚からしたら手焼くよね(*_*)
[2014/11/09 18:21] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
相変わらずです(笑)。変わらなさ過ぎて、本当に笑えなくなってきたわ…。ハッキリと言うのは本当の事なら良いんだけれど、とんちんかんなことを言うので、マジで疲れるわ~。
[2014/11/09 20:41] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
----
相変わらず暴走してるね~。
でもまだお仕事が続いてるのね、とも思う。
そこは偉いな。
[2014/11/11 04:58] URL | ree #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
本当によく続いていると思います。そこは偉い!んだけども…(⌒-⌒; )。
まだまだ伝説は続きます(^◇^;)。
[2014/11/11 22:23] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
