スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
終わったぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
最近Facebookばかり投稿していて、ブログの方がおろそかに
なっています(^◇^;)。
私はおたふくになる事もなく、元気です。

何が『終わった』のかと言いますと、教会での奉唱。

11月2日に亡くなった方々の記念祈祷礼拝があったの
ですが、その日の奉唱で『花彩る春を』という曲の
一番の一部を、ソロで歌ったの。

ヴォイストレーニングの先生にも協力を仰ぎ、自主練
もして、本番に挑みました。

最初はオルガンの伴奏付きだったのですが、途中から
「アカペラの方が良い」との話になり…(⌒-⌒; )。

ええ、良いんですよ、ちゃんと出来ればカッコ良いしね。

でもね、1番のトップバッターって、ホント緊張するんですよ〜。
自分の出だしによって、歌全体の雰囲気が決まって
くるし、『コケたらダメだ!』と緊張(-。-;(-。-;(-。-;。


「皆がついてるから大丈夫よ!」という奏楽者さんの
言葉に背中を押されて、挑みました。


結果は……
今の自分の精一杯の力を出せたと思います。

数人の人から「素敵な声だった」と言われましたが、何よりも
私自身が歌っていて楽しかったの。

それが一番嬉しかったんだぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆♪。


今回歌った『花彩る春を』は葬送の歌ですが
どちらかと言えば、亡くなった人を思いながら歌う、明るい歌です。

私は歌詞をなかなか覚えられなかったので、生きているけれど2番は母、3番はmuku-fanさんっぽい(ごめんね、muku-fanさん(⌒-⌒; ))と思って、覚えました。
そうすると不思議と覚えられるんですね〜♪。
1番を覚えるのに、一番苦労しました(笑)。

ちなみに1番は「東の魔女さんっぽいよね」と…(⌒-⌒; )。


優しい歌詞なので、一部をご紹介しますね。


花彩る春を この友は生きた
いのち満たす愛を 歌いつつ
悩み つまづく時 この友の歌が
私を連れ戻す 主の道へ


緑萌える夏を この友は生きた
いのち活かす道を 求めつつ
悩み つまづく時 この友の姿
私を振り返る 主の道で


色づきゆく秋を この友は生きた
いのち 人のために燃やしつつ
悩み つまづく時 この友は示す
歩み続けてきた 主の道を
スポンサーサイト
[2014/11/03 20:27] 教会 | コメント(6) | @
<<きゃーきゃーきゃー‼️😆😆😆 | ホーム | Oちゃんのいない一週間。>>
コメント
----
私も早く楽しんで楽器が弾けるようになればいいなぁ。
お疲れ様!
[2014/11/04 04:42] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
下手でも楽しめたら、きっと聴いてる方も気持ち良く聞こえるよね。お互いに、これからも頑張ろう!
[2014/11/04 07:19] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
----
おつかれさまでした☆
ソロで歌うこと自体、すごいんだから~!
うまくいって良かったね\(^O^)/
[2014/11/04 18:54] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
チャンスをくれた奏楽の先生に、感謝です! 本当に嬉しいことですね♪。
[2014/11/04 21:50] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--素敵な歌詞だね~♪--
どんなメロディーがついているんだろう?

東の魔女さんの歌に乗せて、皆さんの思いが天国の家族に届きますように†

暗譜のお役に立てたのかなぁ…(^^;
光栄です☆
[2014/11/05 02:51] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
今度、礼拝の時の録音したものを、勝手に送ります(笑)。それで聴いてみてね〜♪。聴くのは恐怖ですが、今後のためにも、自分でも聴こうと思っています。
[2014/11/06 06:32] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
