[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
りんご病が出た!
りんご病…ウイルスによる感染症。潜伏期間は一週間。頬に紅斑点ができる。潜伏期間に感染し、斑点ができた時点では感染力は無い。

今朝、ウチのクラスの子が真っ赤な頬をして登園してきた。
母親によると「診療所でジンマシンと言われた」と言う。でもあまりにひどい。
今日は預かれないという結論に達し、今日は帰っていただいた。

後から診療所の医師から電話があり

りんご病だった事が判明!!!

ひえ~!!!Σ( ̄□ ̄;)

もう感染力はないけど、潜伏期間は一週間。
他の子にうつっている可能性も大!

ああ、どうか他の子にうつったりしてません様に!

そして私にも…(;^_^A。
『おてもやん』みたくなるの、嫌だよぉ(>_<)。

今日は他にも、午睡後に39度の熱が出て早退した子がいて、診療所に行ったら…

「知恵熱だ」と言われたそうです。

知恵熱って…(@_@;)

お医者さんがそんな診断をするのか???(・・?)
[2008/09/16 22:27] 仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<う~…ハロウィンなのにぃ… | ホーム | ユー・ガット・メール>>
コメント
--No title--
りんご病って、医学書の写真でしか見た事なかったわ。
でも預からないで帰ったのよね?
そんな短時間では発症しないように思うけど・・・。
大丈夫だといいね。
知恵熱が出る事、小さいうちはよくあるんだよね~。
[2008/09/17 01:36] URL | ree #nJDHedgo [ 編集 ]
----
リンゴ病ってあかくなるころにはもううつらないんだよね。。
潜伏期間にうつるというのが怖い。。。
妊婦さんはリンゴ病にどきっとするよね。
[2008/09/17 07:41] URL | たっしーママ #jQuuFKDA [ 編集 ]
--reeさんへ--
りんご病の潜伏期間は一週間で、その間に感染するの。その期間に来ていたから心配だったけど、今のところ感染者は無し(^-^)。
よく医学書に写真が出てるよね。
[2008/09/18 23:14] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
--たっしーママへ--
そうなのよ、潜伏期間が問題なのよね~。でも今のところ感染者はいないみたい。私もなってないわ(^-^)。
[2008/09/18 23:17] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/129-64c99057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
