ドイツ旅行2日目。
二日目の朝は早かった!
二人してホテルの周辺をウロウロ。
でも高速沿いのホテルだから、周りに何もないので早々と帰ったわ。
夏なのに寒くて、パーカーを着ても寒かったわ。

早く起き過ぎて、お腹が空き、朝食時間前にレストランへ押しかけて、食べる二人(笑)。

IMG_0015.jpg

朝食はブッフェ形式。
やっぱりチーズとドイツパンはいただかないとねぇ(*´ω`)。

IMG_0508.jpg
ツグミ横丁のある街。
ここからライン川クルーズにも出るのですが、まずは街を散策♪。
IMG_0511.jpg

IMG_0510.jpg
オーストリアでもそうでしたが、看板がとても面白いですよねぇ〜(^ω^)。

街を散策しつつ、本日の第1の楽しみ・つぐみ横丁へ。
ここでのワインの試飲を、母はすごく楽しみにしていたんです*\(^o^)/*。
IMG_0525.jpg

ドイツワインってあまり飲んだことが無かった私。
ヴァイスワインと貴腐ワインにハマりましたぁ(≧∇≦)。

デザートとして飲まれるほど、甘いワインなのです。

母は「私は好きじゃないわ」と言って、辛口のワインをよく飲んでいました。
ここではワインを買って送ることも出来るのですが、どうしても貴腐ワインとヴァイスワインを買いたかった私。
申込書にボールペンで貴腐ワインとヴァイスワインの欄に「1」と書いてから、母に渡しました(笑)。

計画通り、途中まで気付かなかった母。
支払いは全て私だったので、もちろん2本とも買っちゃいましたよ〜♪。

街の中を散策し、アイスクリーム屋さんでレモンアイスを購入♪。
「え〜!」とブーイングだった母にアイスを渡すと、しっかり食べてるし…σ(^_^;)。
IMG_0538.jpg

レモン味がとても爽やかで、すっごく美味しかったです!

次回はライン川クルーズの記事です(*^_^*)。
[2014/09/29 13:32] 旅行 | コメント(4) | @
<<お知らせ。 | ホーム | プロジェクション・マッピング。>>
コメント
----
私は下戸だから好んで飲まないけど、ドイツワインを前に頂いた時に飲んで、それがすごくおいしかったのを覚えてるわ~。

[2014/09/30 07:07] URL | ree #- [ 編集 ]
--ほんと、カワイイ♡--
街並みがステキだね~♪
美味しいワインにビールに…
もう、帰りたくないよね!(^^)!
[2014/10/01 12:41] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
そっか、下戸なのね〜。貴腐ワインを飲んだ時の美味しさは、忘れられません!
[2014/10/03 20:16] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
でしょでしょ〜♪。
本当に帰りたくなかった(笑)。
[2014/10/03 21:48] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |